Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2020.11.19

“メディテーション”体験ができるポップアップイベント開催!
ほんの数分で世界が変わるって本当!?

ニューノーマルな生活にシフトして数ヵ月。慣れてきたと感じつつも、今までとは違う生活環境に「ストレスが溜まってきているな〜、気分が落ち着かないな〜」なんて思うときありません? そんな人におすすめしたいひとつが、今、世界的に注目を浴びている“メディテーション”という方法。要は、日本でいうところの“瞑想”。本当に効果あるの!? な~んて疑ってはもったいない。だってコレ、心を整えて、頭や心をすっきりさせる効果があるというんだから。というわけで、渋谷のトランクホテルでメンズ向けイベントが開催されるというので、まずはここからはじめてみるのはどう?

で、紹介したいのが、11月25日(水)に渋谷の〈トランクホテル〉で開催される、メンズヘルスの意識向上を目的としたチャリティーイベント“モーベンバー‘TALKING COULD BE LIFESAVING’”だ。 

 
そもそも“モーベンバー”というのは、口ヒゲを意味する“Mo(モー)”と、11月を意味する“ノーベンバー”とを掛けあわせて作られた造語。そして、心とカラダの健康についての意識向上を目的とした、実は、世界的に認知されているチャリティ活動だ。男性特有のがんの認知度や健康意識を高めることにも力を入れている。で、11月の1カ月間、活動に賛同する人たちが口ひげを伸ばすことで意識を高めるんだそう。その活動がポップアップイベントとして〈トランクホテル〉に来るってわけ。 

 

この日はメンズヘルスに関するプロダクトが数多く用意されるが、なかでも今回注目したいのが、メンタリング瞑想アプリ〈RussellME(ラッセルミー)〉の体験。メディテーションがはじめての人も、すでに経験がある人も、それぞれのシチュエーションや、目的に合わせたプログラムを受けることができる。ゆったりと心を落ち着かせ、音楽やアートを用いたマインドフルネスを体験しよう。この心地よさで、やる前と後では見える世界が違ってくるはず。疲れを感じていた人もリフレッシュすること間違いない。イベントでは、メディテーションチェアに座って特別な体験を楽しもう。

ほかにも、当日はJAY-ZのツアーDJを務めたことでも知られるDJ NEIL ARMSTRONGをはじめとした、数々のゲストDJのプレイなども楽しめる。麻に含まれる天然成分CBDの限定カクテルも登場とのことだから、日々溜まった疲れを癒したい人、もちろんメディテーションが気になっていた人は、是非足を運んでみてほしい。 

 

Information

●MOVEMBER ‘TALKING COULD BE LIFESAVING’
日時: 11月25日 (水) 18:00 〜 22:30 
場所:トランクホテル
住所:東京都渋谷区神宮前5-31

●ラッセル・マインドフルネス・エンターテインメント・ジャパン
URL:https://www.russellme.com/

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ
SPONSORED
2024.03.14

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ

コレクターから根強い人気を持つ〈ベアブリック〉。これまで登場したコラボ作は数知れず。シンプルなフィギュアの上に重なる唯一無二のデザインは、収集癖をいっそう掻き立てる。その新作として、とびきりスタイリッシュなデザインが誕生した。

TAGS:   Fashion Lifestyle
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾! 〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 
SPONSORED
2024.02.28

『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾!
〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 

ラグジュアリーな空間と余裕の走りでクルマ好きを魅了し続ける高級ミニバンが、ご存知〈トヨタ〉“ヴェルファイア”。昨年6月にフルモデルチェンジを果たし、期待を超えたアップデイトが大評判となっているのだが、今回はその感動を体感してもらうべく、『…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ