Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.06.25

海好きにぴったりなエクササイズを発見!
LA発の“サーフ・フィット”なら理想のボディも思いのまま!?

Tシャツにショーツと軽装な着こなしが多くなると、気になるのがボディライン。アクティブなみなさんは当然スマートな体型だと思う(?)けど、問題なのがそれをどうキープするかってこと。

特に夏ともなると、暑さに負けて運動不足になるのはよくある話。加えて飲み過ぎ、食べ過ぎなんてことにもなると、スタイルキープがますます難しくなってくる。でも大丈夫。そ〜んなお悩みを解消してくれるユニークなエクササイズを発見! それがこの、LA発の“サーフ・フィット”だ。実はコレ、サーフボードに模した器具に乗って体幹を鍛える新感覚のフィットネス。カラダも絞れて、さらにサーフ気分まで味わえちゃうのだから、海好きにはたまらない!?



海面に浮かぶサーフボードを再現した器具を使用して行う“サーフ・フィット”。器具が波間を漂うサーフボードのように不安定になっていて、そこに立てば自然とバランス感覚や体幹が鍛えられるというわけ。なんとも面白い仕掛けだが、実はボードの下にバランスボールが3つ置かれていて、それが波の動きを絶妙に再現。いやはや、シンプルながら上手く考えられたものです。もちろん、立つだけでなく様々なポーズでエクササイズするから、人によっては実際に波乗りする以上にいい運動になるってことも。



ちなみに、こちらのエクササイズが体験できる〈サーフ・フィット・スタジオ〉は残念ながら女性専用。彼女に是非おすすめしてほしいのだが、男性は?というと、実は全国の総合フィットネスクラブに続々と“サーフ・フィット”が導入されているんだとか。そこでは男性も参加可能なところもあり、六本木の〈ネイチャー・ボディ・ハウス〉、〈スポーツクラブNAS藤沢〉、〈ロンドスポーツ 東大和店・昭島店〉、7月にオープンする〈エグザス梅田X-STUDIO〉では利用可能なので、お近くの人は是非チャレンジしてみては?
体幹を鍛えるエクササイズはいろいろあるけど、海好きなら“サーフ・フィット”こそ取り組みやすいはず。それに、なにより楽しいとなれば、もはやはじめない理由はない⁉

Information

●サーフ・フィット・スタジオ
URL:surffit.jp

●ネイチャー・ボディ・ハウス
URL:nb-h.jp

●スポーツクラブNAS藤沢
URL:nas-club.co.jp/fujisawa/

●ロンドスポーツ東大和店、昭島店
URL:rondo-sports.co.jp

●エグザス梅田 X-STUDIO
URL:konami.com/sportsclub/x-studio/

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ