Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2019.10.10


波乗り男にぴったりのみずみずしいブルーの潤い!

夏が終わったら、肌がなんだかゴワついている!? それもそのはず。日焼けは、乾燥やくすみ、肌の老化の大きな原因。波乗り男こそ、潤いケアが必要なのだ。かといってベタつきはイヤ……って人のために作られた、こんな保湿ジェルはどう?

[クリニーク]
CLINIQUE
 

波乗りやバカンス、気の置けない仲間とBBQ……たっぷり楽しんだ夏が終わると、ん⁉ なんだか肌がいつもと違う? 残念ながら、夏の太陽を無防備に浴びた人ほど、肌が紫外線のダメージを受けるのは事実。なにしろ、肌老化の一番の要因は紫外線。日焼け後は新陳代謝が乱れて肌のバリア機能が低下し、肌本来の潤いをキープできずにカサつきやシワの原因に。気になるベタつきやテカりも、この肌の保湿力の低下に起因することが多いのだ。つまり、太陽と海を愛するみなさんこそ、潤いを与えるスキンケアが必須! 手遅れになる前に、夏に疲れた肌をしっかりケアしたい。で、ここで気をつけたいのがコスメの選び方。いくら保湿力が高くても、使い心地がベタつくと、どうしても長続きしないもの。テカりとカサつきが同居する男の肌にふさわしい逸品を選びたい。

で、探してきたのが〈クリニーク〉から新登場のメンズコスメ“MX ハイドレーター72”。パッと見でも、海を感じさせる爽やかなブルーにぐっとこない!? コチラは乾いた肌にたっぷりの水分を与え、潤いをキープする保湿ジェルクリーム。見た目の印象そのままに、ベタつくことのない軽いつけ心地でするすると馴染んで、肌の水分量を飛躍的にアップ。洗顔後の塗布で、角質層のすみずみまで水分を巡らせ、潤いが長時間続行。使い続けることで、肌のバリア機能をサポートし、健康的な肌に導くってわけ。

もちろん、使い方は簡単。朝晩の洗顔後に適量を取り、顔と首に馴染ませるだけ。肌の角質層を何層も削り取ってしまう、ヒゲ剃り後のケアにもうってつけだ。さらに乾燥が特に気になるときには、たっぷりと顔にのばして5分放置後に馴染ませるという、マスクとして使う手も。これさえあれば、いくつになっても、颯爽とみずみずしい男でいられるかと!





この秋デビューの“MXシリーズ”の保湿ジェルクリーム。優れた保湿成分が瞬時に肌の水分量を高め、貯水槽のように肌内にしっかり潤いをためこむ。無香料・オイルフリー処方。同シリーズではほかに、アイケア美容液やウォータージェル美容液をラインナップしている。50㎖ 6000円(クリニーク/クリニーク お客様相談室)

Information

●クリニーク お客様相談室
TEL:0570-003-770


雑誌『Safari』11月号 P348掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!
SPONSORED
2019.12.29

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!
お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!

近場だからといって油断し格好で出かけたら、知り合いに会って気まずい思いをしたことない? だから、気楽に着られるスウェットのセットアップも大人にふさわしい味つけを。〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉の定番に〈ロイヤル フラッ…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!
SPONSORED
2019.12.24

〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!
こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!

スニーカーの印象を決定づける要素といえば、横顔に描かれている意匠。ここのデザインにこだわると、個性的な足元をアピールできる。〈アトランティックスターズ〉の特徴でもある3連スターのパッチに、〈ジャンティバンティ〉のバッグの素材を用いたコラボ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ