Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2019.10.10


波乗り男にぴったりのみずみずしいブルーの潤い!

夏が終わったら、肌がなんだかゴワついている!? それもそのはず。日焼けは、乾燥やくすみ、肌の老化の大きな原因。波乗り男こそ、潤いケアが必要なのだ。かといってベタつきはイヤ……って人のために作られた、こんな保湿ジェルはどう?

[クリニーク]
CLINIQUE
 

波乗りやバカンス、気の置けない仲間とBBQ……たっぷり楽しんだ夏が終わると、ん⁉ なんだか肌がいつもと違う? 残念ながら、夏の太陽を無防備に浴びた人ほど、肌が紫外線のダメージを受けるのは事実。なにしろ、肌老化の一番の要因は紫外線。日焼け後は新陳代謝が乱れて肌のバリア機能が低下し、肌本来の潤いをキープできずにカサつきやシワの原因に。気になるベタつきやテカりも、この肌の保湿力の低下に起因することが多いのだ。つまり、太陽と海を愛するみなさんこそ、潤いを与えるスキンケアが必須! 手遅れになる前に、夏に疲れた肌をしっかりケアしたい。で、ここで気をつけたいのがコスメの選び方。いくら保湿力が高くても、使い心地がベタつくと、どうしても長続きしないもの。テカりとカサつきが同居する男の肌にふさわしい逸品を選びたい。

で、探してきたのが〈クリニーク〉から新登場のメンズコスメ“MX ハイドレーター72”。パッと見でも、海を感じさせる爽やかなブルーにぐっとこない!? コチラは乾いた肌にたっぷりの水分を与え、潤いをキープする保湿ジェルクリーム。見た目の印象そのままに、ベタつくことのない軽いつけ心地でするすると馴染んで、肌の水分量を飛躍的にアップ。洗顔後の塗布で、角質層のすみずみまで水分を巡らせ、潤いが長時間続行。使い続けることで、肌のバリア機能をサポートし、健康的な肌に導くってわけ。

もちろん、使い方は簡単。朝晩の洗顔後に適量を取り、顔と首に馴染ませるだけ。肌の角質層を何層も削り取ってしまう、ヒゲ剃り後のケアにもうってつけだ。さらに乾燥が特に気になるときには、たっぷりと顔にのばして5分放置後に馴染ませるという、マスクとして使う手も。これさえあれば、いくつになっても、颯爽とみずみずしい男でいられるかと!





この秋デビューの“MXシリーズ”の保湿ジェルクリーム。優れた保湿成分が瞬時に肌の水分量を高め、貯水槽のように肌内にしっかり潤いをためこむ。無香料・オイルフリー処方。同シリーズではほかに、アイケア美容液やウォータージェル美容液をラインナップしている。50㎖ 6000円(クリニーク/クリニーク お客様相談室)

Information

●クリニーク お客様相談室
TEL:0570-003-770


雑誌『Safari』11月号 P348掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ