Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.01.11

〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉で限定10本の販売!
今年の抱負をワインにこめて!?

新しい年がいよいよスタート。年のはじまりということで、今回は今年の干支である戌にちなんだ特別なワインをご紹介しちゃいます。う~ん、これは手に入れるだけでも幸運が訪れそう!?


ラベルも中身も相当プレミアム!


みなさん、そろそろ正月気分も抜けてきた頃じゃないですか? とはいえ、今年こそいい年にするんだと年始に誓った気持ち、忘れちゃいけません。そんなわけで、今回は再度の願掛けにぴったりなワインをご紹介。それが、この“ゾディアック リミテッド エディション:ドッグ ブルネッロ ディ モンタルチーノ リゼルヴァ バイ マッシモ・フェラガモ”。ラベルを見ても、今年の干支にちなんでいるワインなのがおわかりかと。でもそれだけじゃないですよ。中身だって相当プレミアムだ。なんたってこのワイン、ファッションデザイナーのサルヴァトーレ・フェラガモ氏の三男であるマッシモ・フェラガモ氏が経営する、カスティリオン デル ボスコというワイナリーで生産されたもの。ホラ、なんだか特別な感じがしてきませんか? 

そもそもこのワイナリーは、イタリアで最も評価の高いワインを生み出す地域と評判のモンタルチーノの中でも、選りすぐりの畑でのみワインを生産。量より質を重視たワイン作りを大切にしているのが特徴だ。そして使用しているブドウは、この地を代表する品種サンジョベーゼ。そしてこのワインは、標高450mの丘にある南西の斜面で丁寧に育てたサンジョベーゼ種を、厳しい選別を経て使用。そのうえで、室温や湿度、光を的確にコントロールした環境下で丹念に発酵&熟成。最高級の味わいを追い求めているというんだから唸るほかない。

希少にして抜群の特別感!


そんな特別なワインだから生産できる数は極めて少なく、今年の生産数はわずか488本! そう、とっても少ないのだ。でもご安心を。なんとその中の10本が、〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉だけで販売されているというのだからこれは朗報。ちなみにこのワインは2013年から作られていて、過去に生産されたものはヴィンテージワインコレクターの間で争奪戦になっているのだとか。しかも今回は、ワイナリーのオーナーであるマッシモ・フェラガモ氏のサイン入り。なんとも特別感たっぷりでしょ? さて、気になるお値段は、1本1500㎖で 52万5000円。〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉の各レストランやザ・バー、ザ・ロビーラウンジで提供されるほか、グルメショップでも取り扱いあり。もちろん数に限りがあるため、なくなり次第販売終了となるのはご了承を。

願掛け用に自宅のワインセラーに大切に保管しておいて熟成させてもOK。もちろん、新年の景気付けに〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉で極上の1杯を味わってもいい。とにもかくにも、このワンダフルなワイン、縁起担ぎにいかが?

Information

●ザ・リッツ・カールトン大阪
TEL: 06-6343-7000

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ