Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.09.14

魅惑的なことが体験できる
〈グッチ〉100周年記念イベントとは⁉

1921年創設の〈グッチ〉が今年で100周年。そんな特別な節目を迎えている今年、〈グッチ〉がなにやら特別なエキシビションを東京で開催するという情報を入手。現クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが描くビジョンや美学、インクルーシブな哲学が表現されているというエキシビションの内容とは?

魅惑的なことが体験できる〈グッチ〉100周年記念イベントとは⁉ さて、〈グッチ〉が9月23日(木)〜10月31日(日)まで東京・天王洲B&C HALL・E HALLで開催するのが “グッチ ガーデン アーキタイプ”展と題した没入型エキシビション。イベントの名前にもなっているアーキタイプとは、様々なイメージの源となる存在=原型を表すという意味の言葉であり、これが本エキシビションのポイント。つまり、このエキシビションはブランドがこれまでに発表した広告キャンペーンの世界観を掘り下げるものになっているのだ。 

 
 


会場では、写真のような感じで最先端のテクノロジーや技術、職人たちの手仕事や革新的なインテリアデザインがクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレの持つ独自の世界観を映し出している。
 

会場内は、テーマごとに分けられた多数の部屋が通路で繋がれていて、多様で魅惑的な広告キャンペーンの世界観が再現されている。アレッサンドロ自身も「広告キャンペーンは、私のイメージを最も明快に体現しているもの」とコメントしているくらいなので、きっとあなたも彼が描くビジョンをこのエキシビションを通して体感できるかも?

さらには、アレッサンドロがはじめて手掛けた2015年秋冬コレクションの広告キャンペーンを遡ると、ロサンゼルスの地下鉄に乗ることができる!? のだとか。そんな興味深いコンテンツが様々に用意されているみたいなので、これはとっても楽しめそうでしょ。

ブランドのファンはもちろん、ファッション好きであれば間違いなく高揚する気分を抑えられないはず。彼女とのデートにもおすすめです! 

 

Information

●グッチ ガーデン アーキタイプ
会場:B&C HALL・E HALL
住所:東京都品川区東品川2-1-3
期間:9月23日(木)〜10月31日(日)
時間:11:00〜20:00(金・土・祝前日は21:00まで)※最終入場は閉館30分前まで
TEL:グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177(受付時間10:00-21:00)
※開催日時・内容などは変更となる場合があります。事前にご確認ください。また混雑時はご来場人数を制限させていただく場合があります。

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ