日本に1本しかないって希少すぎる!?
あの映画で使用された特注のサングラスが限定発売!
大人がお洒落に見せるためになにが必要なのか? もちろん、今どきな洋服を手に入れるってことも大切だけど、実はそれだけじゃないのがファッションの面白いところ。洒落感を加速させるには、着こなしに加えて小物使いが重要なのだ。そこに注力しているかいないかで、断然見え方は違ってくる。なかでも1年をとおして手放せないアイテムが、サングラスだ!
- TAGS:
- Fashion
ひと口にサングラスといっても、世の中には多くのブランド、そしてデザインが存在する。そのため、選ぶのが難しいアイテムともいえるのがサングラス。若造と違って、特に大人の男性は、流行りを拾いながらベーシックであることも大切。というわけで、とっておきの情報を。それが、LA発のラグジュアリーアイウエアブランド〈オリバーピープルズ〉がウェス・アンダーソン監督とタッグを組んだ特注サングラスだ。

独特な色とユーモアのあるストーリーで世界を虜にするウェス・アンダーソンと組んだ映画が、この秋公開された『ザ・ザ・コルダのフェニキア計画』。その映画で特に印象に残るのが、主演のベニチオ・デル・トロ演じるザ・ザ・コルダの貫禄ある顔つきだ。で、その印象をより強調していたのが、この特注サングラスといえる。
49万7200円(オリバーピープルズ/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)
このサングラスは、イタリアでハンドメイドされた。特徴的なのが、左右の目尻の部分がリフトアップしている大胆な形状のアップスウェプト型。知的でシャープな印象を与えるため、大人にはぴったりなフォルムといえる。
フレームには、様々な楽器などにも使われる針葉樹、ダークマホガニー。そこにトゥルーブラウンのレンズを組み合わせ、汎用性が高くベーシックさを演出。顔が幅広い人にもフィット感のあるかけ心地のユニバーサルフィットで、かつノーズパッドを採用したことで、さらに快適に。しかもこちらの特注サングラスは、世界で10本、日本では1本のみの限定発売。まさに希少といえる。
シリアルナンバーとともに、“ANDERSON / DEL TORO”および作品のロゴがテンプルに刻印され、特製ケース、クリーニングクロス、そして劇中で重要な役割を果たすヴィンテージ小道具をモチーフにした特製ボックスが付属。これだけ特別だったら、欲しくなる!?








































































