Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.01.25


〈ポロ ラルフ ローレン〉×〈クロット〉アメリカの王道シャツに粋な遊びをプラスしたら?

清潔感と品格あるアメカジにもってこいなのが、ボタンダウンシャツ。けれど、そこに遊びを加えるとなると、なかなか難しい。ならば、オリエンタル風味をプラスした〈ポロ ラルフ ローレン〉の限定コラボシャツで大人のセンスをアピールしては?

[ポロ ラルフ ローレン×クロット]
POLO RALPH LAUREN × CLOT


アメリカントラッドスタイルを代表する、ボタンダウンシャツ。品格があるのにラフにも着られる定番として知られているが、それもそのはず。そのルーツをたどれば、襟元をボタンでとめるポロ競技のユニフォーム。どこかヌケ感のある、スポーティな雰囲気を醸すのも納得だ。そんなBDシャツを得意とするのが、オーセンティックなアメカジの大御所〈ポロ ラルフ ローレン〉。渋カジ世代なら、ポニーのロゴマーク入りのシャツが大ブームだったあの時代をご存知かと。

襟先の小さなボタンがさりげないアクセントになりつつ、そのボタン効果でだらしなくならずに上品。普通のシャツにはない存在感に、お世話になった人も多いはずだ。しかしながらこの頃は、ちょっとしたカタ苦しさやマンネリを感じて、着る機会が減ってきた人も結構いるのでは? う~ん、それはもったいない。こんな品格とカジュアル感を両立するアイテム、そうはないんだから。

で、是非手に取っていただきたいのが、〈ポロ ラルフ ローレン〉の限定シャツ。見てのとおり、伝統的なBDシャツでありながら、今までにない斬新さがない? それもそのはず、コチラは香港発〈クロット〉とのコラボ作。アメリカントラッドの王道シャツに、オリエンタル風味を醸すチャイナボタンを配したデザインは、まさに東西ブランドのタッグならでは。しかも、ボタンダウンにしろチャイナボタンにしろ、トラディショナルな意匠だから、ユニークなのに大人の品格を損なわない仕上がりに。

さらに、着こなしの腕次第で、様々な表情を楽しめるのも大きな魅力。上のボタンを外してインナーをチラ見せしたり、ボタンを全開にしてアウター感覚で羽織ったりなど、マンネリ感を一気に払拭するコーデが可能だ。大人仕様の“遊べる”BDシャツで、洒脱なセンスを見せつけては!?

適度な厚みのクラシックフィットのシャツに、〈クロット〉の世界観をプラス。襟や袖口の裏や、裾の両サイドのスリットに赤のオリエンタル柄をさりげなく配している。伊勢丹新宿店本館アーバンクローゼットにて、1月27日から限定発売。各2万2000円(以上ポロ ラルフ ローレン×クロット/ラルフ ローレン)

Information

●ラルフ ローレン
TEL:0120-3274-20

雑誌『Safari』3月号 P206掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ