Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.11.16


〈フィリップモデル〉まわりの反応を試したくなるお洒落な足元ってこういうこと!?

足元のお洒落を考えるうえで、カジュアルだけどキチンと感もある。そして、できれば「それいいね!」って言われたらなおよし。なんて無理難題にも応えてくれる、アイコニックなスニーカーを発見した!


[フィリップモデル]
PHILIPPE MODEL


お洒落は足元から、という教訓めいた言葉の意味は、靴を見れば、その人の生活環境や几帳面さがわかるというのが、真の意味といわれているが、ことファッションの世界では、またちょっと違った見方をされている。どんな靴を履いているかで、その人のキャラクターやお洒落度合いがわかると思われている節が強いのでは? 黒のエンジニアブーツはバイク好き、ニットアッパーのスニーカーはワークアウト好き、なんてキャラクターが簡単に思い浮かぶけれど、難しいのが“お洒落度合い”だ。いったいどうやって測られているのだろうか。その“度合い”に絶妙に関わってくるのが、ブランド選び。どんなブランドのシューズを履いているかで、その人のお洒落感度が推し量られているというのは、決して言いすぎではないはずだ。

これらのことを踏まえたうえでおすすめしたいのが、この〈フィリップモデル〉のスニーカー。ブランドと同名のフランス人アーティストとイタリアの靴デザイナー、パオロ・ガンバードの協業によって作り出される靴は、2009年のデビュー後すぐにファッションシーンで注目を浴びるようになった。そして、満を持して2020年、東京・表参道ヒルズに日本初のショップがオープン。つまり、自分好みの〈フィリップモデル〉を選ぶには、タイミングがいいってこと。もちろん、お洒落感度の高い人たちが注目するには、しっかりした理由がある。シューズに採用する素材はすべてイタリア製にこだわり、職人の手によって一点一点丁寧に作られている。さらに、パーツによって機能に適した素材を採用することで、〈フィリップモデル〉にしか出せない見た目と履き心地が“お洒落な足元”を作り出してくれる。とにかく、まずは履いてみて、まわりの反応を試してみるのもいいんじゃない!?


イタリア製の素材にこだわり、多様な素材が採用されたランニングシューズ。アッパーには、リップストップナイロン、スウェードレザー、メッシュなど、パーツごとの機能に適した素材を使用。ソールも様々な形状を組み合わせ、高いグリップ力を発揮。各5万9000円(以上フィリップモデル/トヨダトレーディング プレスルーム)

Information

●トヨダトレーディング プレスルーム
TEL:03-5350-5567

雑誌『Safari』12月号 P281掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ