Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.09.29


クリップオンのアイウエアもシックな秋仕様に衣替え!

メガネにサングラスのレンズをワンタッチで付けられるクリップオン。夏に活躍したモノを、秋も使おうと思っているなら、ちょっと待って。それって、もしかして派手すぎない!? 季節が変われば、小物も変わる。秋の装いに合った1本につけ替えて。

[トム フォード アイウエア]
TOM FORD EYEWEAR


メガネ派の海好きや旅好き男が飛びついた、クリップオンのアイウエア。メガネからサングラスへの切り替えが簡単で、コンパクトに携帯できるから、この夏にフル稼働させた人も多いはず。

で、季節は移ろっても、いい波を求めて海やビーチに向かう日々は同じだから、秋も使い続けようと思っていない? でも、ちょっと待って。もしかして、そのデザイン、夏っぽすぎたりしないだろうか。真夏だったら、派手なカラーレンズや、弾けたフォルムもいいが、秋の装いにはミスマッチ。これからは、秋のファッションにふさわしい落ち着きがありながら、大人の潮系スタイルにも合う、シックな1本を手に入れたい。

そこで、〈トム フォード アイウエア〉のクリップオン。メガネはブランドの代名詞である、ウェリントン。濃密なブラック、なめらかな曲線、シンプルかつ知的なフォルムで、オールマイティに使えること間違いなし。そして、マグネット式で簡単に付け替えられるサングラスは、トレンドのツーブリッジ。コチラは眉間に2本のラインが走ることで、目元の印象がぐっと強くなり、表情が男らしく引き締まると評判のタイプだ。しかも、ティアドロップと違ってコワモテ感がなく、ツーブリッジ本来のクラシックな魅力とモダンなセンスが融合。また、目尻の部分にはブランドのアイコンである“T”のメタルプレートをあしらい、表情に洗練された華やぎをプラス! 個性的に見えて、上品にまとまる、スタイリッシュな1本に仕上がっている。

サングラスのレンズフレームは、黒と白の2枚をセット。これなら、街中のドライブでは黒、ビーチでは白など、シーンや服装に合わせてセレクトが可能。デイリーから海、バカンスまであらゆる場面で活躍する万能タイプだから、これはもしかしてシーズンレスで出番かも!?

サングラスの白フレームはゴールド系、黒フレームはブルー系のレンズを採用。このレンズは、スマホやパソコンなどから発生するブルーライトをカットして、目の疲れを防止する特殊タイプ。内側に4つのマグネットが付き、メガネをつけたままサングラスを簡単に着脱できるのがいい。9万4000円(トム フォード アイウエア)

Information

●トム フォード アイウエア
TEL:03-6804-3652

雑誌『Safari』11月号  P379掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。