Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.24


お茶目なキャラを主役にするならレトロ感ある人気のベアがいいんじゃない?

海好き男がよく着るスウェットシャツも、たまには遊び心を感じるもので差をつけるのも面白い。そこで、〈ポロ ラルフ ローレン〉のベア柄スウェット。愛嬌があるうえに、クラシックなタッチで描かれていて、断然大人仕様!

ポロ ラルフ ローレン
POLO RALPH LAUREN


この冬、『Safari』ではたくさんのアウターを紹介してきた。なかでも、いつものカジュアルに大人らしさが出せて新鮮ってことで提案してきたのが、長丈コート。これって、本当に便利。ビシッと決まるうえに、上手に着こなせば洒落感ばっちり。もちろん、デートで行くリッチなレストランにふさわしい上品さもある。でも、それにシャツやきれいめのスラックスを合わせていては、ちょっとコンサバすぎかも。確かに大人感は大事なんだけど、欲を言えば、キマりすぎないで着る方法も知りたい。ならば、ちょっと遊び心を見せた長丈コート着こなしなんてどう? 結構難易度が高そうに聞こえるけど、コツさえ掴んじゃえば、実はとってもカンタンってこともある。

で、その合わせにうってつけなのが、この〈ポロ ラルフ ローレン〉のポロベアスウェットシャツ。星条旗柄のニットに味のある濃紺デニムパンツを穿いたアメカジテイストのベアがなんともかわいらしいでしょ? とはいえ、クラシカルなタッチで仕上げられているから、かわいいといっても、子供っぽさは全くなし。シックな長丈コートに合わせたら、大人らしさの中にも、ちょっと力の抜けた遊びのある印象に仕上がるというワケ。

ちなみにこのスウェットシャツ、見た目はお茶目でも、肌触りは最高にいいっていうのも魅力。表側はフワッとした柔らかな感触。裏側はボアのように厚みのある起毛になっていて、海上がりにだって心地よく着られるほど。だから、デートやショッピングのとき、コートにインするのもいいんだけど、海に行くときだって、アウターの中に着てベアをチラつかせることもできる。どちらも、まさかの組み合わせだと思っているかもしれないけど、ちゃ~んとマッチしているから心配無用。着こなしのマンネリ防止にも役立つから、是非お試しあれ!


〈ポロ ラルフ ローレン〉のキャラとして1991年に登場したのが“ポロベア”。瞬く間に世界で人気のベアに。コチラは白のスウェットに星条旗柄ニット×デニムを着たオーセンティックなアメカジベアだけど、ボディの色によって違ったベアプリントになる。ボディカラーは、白のほかに、ネイビー、黒、赤がある。1万7000円(ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)

Information

●ラルフ ローレン
TEL:0120-3274-20

雑誌『Safari』3月号P232掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ