Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.02.07

セレブのブルゾン姿を見ればよくわかる!
知っておきたい“ネイビー効果”とは⁉

ファッションは見た目が大事。となれば、パッと見の印象を決める“色の効果”をよ~く知っておいたほうがいい。たとえばネイビー。ダークだけど黒より品よく見えるのがこの色。また、白と合わせると爽やかに。いい歳の大人を若々しく見せる効果もあるなど、様々なご利益が期待できる。

で、そんなネイビーを「上手に活用しているなぁ」と思わせてくれるのが、お洒落セレブのブルゾン姿。もちろんそれぞれ着こなしは違うけど、みんなネイビーの“いいところ”を自己演出に生かしているから、これは参考になるってもの。それではさっそく、お洒落セレブたちの上手なネイビーブルゾンコーデを見てみよう。
 

NEXT Style 01 ネイビーブルゾンの引き締め効果を生かす!

2/7PAGE

 


Style 01
ネイビーブルゾンの
引き締め効果を生かす!

David Spade [デビッド・スペード]

こちらは、コメディを得意とするベテラン俳優のデビッド。かなり男らしい雰囲気のネイビーのナイロンブルゾンを着て、キリッと引き締まったコーデにまとめている。そこには、ネイビー=ダークトーンの引き締め効果が見え隠れ。一方、ボトムやシューズは黒だが、インに白Tを合わせることで軽さを表現。ネイビーブルゾンと白Tとの爽やか効果も手伝って、ダークな着こなしのわりには全く重く見えないでしょ? このあたりの紺・黒・白のバランス感はさすがといったところだ。
 

NEXT Style 02 ストリート着こなしの品だしにネイビーが効く!

3/7PAGE

 


Style 02
ストリート着こなしの
品だしにネイビーが効く!

Channing Tatum [チャニング・テイタム]

着こなしにストリートのノリを取り入れるのがうまい、俳優のチャニング。ここでもコーチジャケット風のネイビーブルゾンをラフに羽織り、大人のストリートミックス感覚で着こなしている。ビッグシルエットの赤Tをインナーにしたお目立ちレイヤードだけど、ブルゾンがネイビーだから派手すぎることはない。そこは、上品さとちょっと育ちのよさが感じられるネイビーのブルゾンのおかげ。ストリート感覚の着こなしを品よく見せるには、ネイビーの投入がやっぱり効果的!?
 

NEXT Style 03 ネイビーと白のコンビで爽やかさを強調!

4/7PAGE

 


Style 03
ネイビーと白のコンビで
爽やかさを強調!

Jeremy Irvine [ジェレミー・アーヴァイン]

イギリスの俳優ジェレミーも、レッドカーペットの上でネイビーのブルゾン姿を披露。キリッとしたスポーティさがある立ち襟タイプを選んで、彼のキャラに合った清潔感のある着こなしに仕上げている。さらにそのクリーンさを強調するのに貢献しているのは、ネイビーブルゾンと白インナーの組み合わせ。ブルゾンが黒だと、こんな印象にはならないはず。相性のよいこの組み合わせは、品よく爽やかなお洒落の基本として覚えておきたい。
 

NEXT Style 04  ネイビーのMA-1でワンマイル姿を格上げ!

5/7PAGE

 


Style 04
ネイビーのMA-1で
ワンマイル姿を格上げ!

Jamie Bell [ジェイミー・ベル]

日課のワークアウトに向かう俳優のジェイミー。ということで当然、動きやすいスウェットパンツ&スニーカー姿。でもそこにネイビーのMA-1を羽織ることで、グッとシャープな印象に見せている。同じミリタリー系アイテムでも、色がカーキだと骨太な男らしさが強調され、ネイビーなら凛とした大人の雰囲気が出る。だからワンマイルの格上げにも使えるってわけ!

NEXT Style 05  スウィングトップもネイビーならオジサンっぽさナシ!

6/7PAGE

 


Style 05
スウィングトップも
ネイビーならオジサンっぽさナシ!

Patrick Dempsey [パトリック・デンプシー]

ベテランらしい着こなしを披露してくれたパトリック。全体をネイビーのワントーンでまとめていて、若々しく颯爽とした雰囲気だ。彼が選んでいるブルゾンは、いわゆる定番的なスウィングトップ。ともするとオジサン感が出やすいアイテムだけど、シャープな印象で趣味のよさが感じられるネイビーなら颯爽として若々しい印象に。ブルーデニムとも相性抜群だし、こんな着こなしなら初対面の人にも好印象を抱かれるはず!

NEXT Style 06  アウトドア系ブルゾンも街馴染みがいいのはネイビー!

7/7PAGE

 


Style 06
アウトドア系ブルゾンも
街馴染みがいいのはネイビー!

Will Kopelman [ウィル・コペルマン]

ウィルが選んでいるのは、アウトドアテイストのナイロンブルゾン。でも、しっかり街っぽさが出ているのは、ネイビーを選んでいるからこそ。そう、ネイビーには洗練されたイメージがあり、都会的に見える側面もあるのだ。それに、デニムや茶ブーツといったLAカジュアルの定番アイテムにもよく馴染み、土っぽくならずにすっきり着こなせるのもいいところ。アメカジを今っぽく着こなすなら、こんなネイビー使いこそがお手本になるかも!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ