Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.02.07

セレブのブルゾン姿を見ればよくわかる!
知っておきたい“ネイビー効果”とは⁉

ファッションは見た目が大事。となれば、パッと見の印象を決める“色の効果”をよ~く知っておいたほうがいい。たとえばネイビー。ダークだけど黒より品よく見えるのがこの色。また、白と合わせると爽やかに。いい歳の大人を若々しく見せる効果もあるなど、様々なご利益が期待できる。

で、そんなネイビーを「上手に活用しているなぁ」と思わせてくれるのが、お洒落セレブのブルゾン姿。もちろんそれぞれ着こなしは違うけど、みんなネイビーの“いいところ”を自己演出に生かしているから、これは参考になるってもの。それではさっそく、お洒落セレブたちの上手なネイビーブルゾンコーデを見てみよう。
 

NEXT Style 01 ネイビーブルゾンの引き締め効果を生かす!

2/7PAGE

 


Style 01
ネイビーブルゾンの
引き締め効果を生かす!

David Spade [デビッド・スペード]

こちらは、コメディを得意とするベテラン俳優のデビッド。かなり男らしい雰囲気のネイビーのナイロンブルゾンを着て、キリッと引き締まったコーデにまとめている。そこには、ネイビー=ダークトーンの引き締め効果が見え隠れ。一方、ボトムやシューズは黒だが、インに白Tを合わせることで軽さを表現。ネイビーブルゾンと白Tとの爽やか効果も手伝って、ダークな着こなしのわりには全く重く見えないでしょ? このあたりの紺・黒・白のバランス感はさすがといったところだ。
 

NEXT Style 02 ストリート着こなしの品だしにネイビーが効く!

3/7PAGE

 


Style 02
ストリート着こなしの
品だしにネイビーが効く!

Channing Tatum [チャニング・テイタム]

着こなしにストリートのノリを取り入れるのがうまい、俳優のチャニング。ここでもコーチジャケット風のネイビーブルゾンをラフに羽織り、大人のストリートミックス感覚で着こなしている。ビッグシルエットの赤Tをインナーにしたお目立ちレイヤードだけど、ブルゾンがネイビーだから派手すぎることはない。そこは、上品さとちょっと育ちのよさが感じられるネイビーのブルゾンのおかげ。ストリート感覚の着こなしを品よく見せるには、ネイビーの投入がやっぱり効果的!?
 

NEXT Style 03 ネイビーと白のコンビで爽やかさを強調!

4/7PAGE

 


Style 03
ネイビーと白のコンビで
爽やかさを強調!

Jeremy Irvine [ジェレミー・アーヴァイン]

イギリスの俳優ジェレミーも、レッドカーペットの上でネイビーのブルゾン姿を披露。キリッとしたスポーティさがある立ち襟タイプを選んで、彼のキャラに合った清潔感のある着こなしに仕上げている。さらにそのクリーンさを強調するのに貢献しているのは、ネイビーブルゾンと白インナーの組み合わせ。ブルゾンが黒だと、こんな印象にはならないはず。相性のよいこの組み合わせは、品よく爽やかなお洒落の基本として覚えておきたい。
 

NEXT Style 04  ネイビーのMA-1でワンマイル姿を格上げ!

5/7PAGE

 


Style 04
ネイビーのMA-1で
ワンマイル姿を格上げ!

Jamie Bell [ジェイミー・ベル]

日課のワークアウトに向かう俳優のジェイミー。ということで当然、動きやすいスウェットパンツ&スニーカー姿。でもそこにネイビーのMA-1を羽織ることで、グッとシャープな印象に見せている。同じミリタリー系アイテムでも、色がカーキだと骨太な男らしさが強調され、ネイビーなら凛とした大人の雰囲気が出る。だからワンマイルの格上げにも使えるってわけ!

NEXT Style 05  スウィングトップもネイビーならオジサンっぽさナシ!

6/7PAGE

 


Style 05
スウィングトップも
ネイビーならオジサンっぽさナシ!

Patrick Dempsey [パトリック・デンプシー]

ベテランらしい着こなしを披露してくれたパトリック。全体をネイビーのワントーンでまとめていて、若々しく颯爽とした雰囲気だ。彼が選んでいるブルゾンは、いわゆる定番的なスウィングトップ。ともするとオジサン感が出やすいアイテムだけど、シャープな印象で趣味のよさが感じられるネイビーなら颯爽として若々しい印象に。ブルーデニムとも相性抜群だし、こんな着こなしなら初対面の人にも好印象を抱かれるはず!

NEXT Style 06  アウトドア系ブルゾンも街馴染みがいいのはネイビー!

7/7PAGE

 


Style 06
アウトドア系ブルゾンも
街馴染みがいいのはネイビー!

Will Kopelman [ウィル・コペルマン]

ウィルが選んでいるのは、アウトドアテイストのナイロンブルゾン。でも、しっかり街っぽさが出ているのは、ネイビーを選んでいるからこそ。そう、ネイビーには洗練されたイメージがあり、都会的に見える側面もあるのだ。それに、デニムや茶ブーツといったLAカジュアルの定番アイテムにもよく馴染み、土っぽくならずにすっきり着こなせるのもいいところ。アメカジを今っぽく着こなすなら、こんなネイビー使いこそがお手本になるかも!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ