Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.02.07

セレブのブルゾン姿を見ればよくわかる!
知っておきたい“ネイビー効果”とは⁉

ファッションは見た目が大事。となれば、パッと見の印象を決める“色の効果”をよ~く知っておいたほうがいい。たとえばネイビー。ダークだけど黒より品よく見えるのがこの色。また、白と合わせると爽やかに。いい歳の大人を若々しく見せる効果もあるなど、様々なご利益が期待できる。

で、そんなネイビーを「上手に活用しているなぁ」と思わせてくれるのが、お洒落セレブのブルゾン姿。もちろんそれぞれ着こなしは違うけど、みんなネイビーの“いいところ”を自己演出に生かしているから、これは参考になるってもの。それではさっそく、お洒落セレブたちの上手なネイビーブルゾンコーデを見てみよう。
 

 


Style 01
ネイビーブルゾンの
引き締め効果を生かす!

David Spade [デビッド・スペード]

こちらは、コメディを得意とするベテラン俳優のデビッド。かなり男らしい雰囲気のネイビーのナイロンブルゾンを着て、キリッと引き締まったコーデにまとめている。そこには、ネイビー=ダークトーンの引き締め効果が見え隠れ。一方、ボトムやシューズは黒だが、インに白Tを合わせることで軽さを表現。ネイビーブルゾンと白Tとの爽やか効果も手伝って、ダークな着こなしのわりには全く重く見えないでしょ? このあたりの紺・黒・白のバランス感はさすがといったところだ。
 

 


Style 02
ストリート着こなしの
品だしにネイビーが効く!

Channing Tatum [チャニング・テイタム]

着こなしにストリートのノリを取り入れるのがうまい、俳優のチャニング。ここでもコーチジャケット風のネイビーブルゾンをラフに羽織り、大人のストリートミックス感覚で着こなしている。ビッグシルエットの赤Tをインナーにしたお目立ちレイヤードだけど、ブルゾンがネイビーだから派手すぎることはない。そこは、上品さとちょっと育ちのよさが感じられるネイビーのブルゾンのおかげ。ストリート感覚の着こなしを品よく見せるには、ネイビーの投入がやっぱり効果的!?
 

 


Style 03
ネイビーと白のコンビで
爽やかさを強調!

Jeremy Irvine [ジェレミー・アーヴァイン]

イギリスの俳優ジェレミーも、レッドカーペットの上でネイビーのブルゾン姿を披露。キリッとしたスポーティさがある立ち襟タイプを選んで、彼のキャラに合った清潔感のある着こなしに仕上げている。さらにそのクリーンさを強調するのに貢献しているのは、ネイビーブルゾンと白インナーの組み合わせ。ブルゾンが黒だと、こんな印象にはならないはず。相性のよいこの組み合わせは、品よく爽やかなお洒落の基本として覚えておきたい。
 

 


Style 04
ネイビーのMA-1で
ワンマイル姿を格上げ!

Jamie Bell [ジェイミー・ベル]

日課のワークアウトに向かう俳優のジェイミー。ということで当然、動きやすいスウェットパンツ&スニーカー姿。でもそこにネイビーのMA-1を羽織ることで、グッとシャープな印象に見せている。同じミリタリー系アイテムでも、色がカーキだと骨太な男らしさが強調され、ネイビーなら凛とした大人の雰囲気が出る。だからワンマイルの格上げにも使えるってわけ!

 


Style 05
スウィングトップも
ネイビーならオジサンっぽさナシ!

Patrick Dempsey [パトリック・デンプシー]

ベテランらしい着こなしを披露してくれたパトリック。全体をネイビーのワントーンでまとめていて、若々しく颯爽とした雰囲気だ。彼が選んでいるブルゾンは、いわゆる定番的なスウィングトップ。ともするとオジサン感が出やすいアイテムだけど、シャープな印象で趣味のよさが感じられるネイビーなら颯爽として若々しい印象に。ブルーデニムとも相性抜群だし、こんな着こなしなら初対面の人にも好印象を抱かれるはず!

 


Style 06
アウトドア系ブルゾンも
街馴染みがいいのはネイビー!

Will Kopelman [ウィル・コペルマン]

ウィルが選んでいるのは、アウトドアテイストのナイロンブルゾン。でも、しっかり街っぽさが出ているのは、ネイビーを選んでいるからこそ。そう、ネイビーには洗練されたイメージがあり、都会的に見える側面もあるのだ。それに、デニムや茶ブーツといったLAカジュアルの定番アイテムにもよく馴染み、土っぽくならずにすっきり着こなせるのもいいところ。アメカジを今っぽく着こなすなら、こんなネイビー使いこそがお手本になるかも!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!