Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2022.07.16


【ドミニク・クーパー】クルマからあふれ出すのはイギリスへの愛!?

今回はイギリスの由緒ある河港都市、グリニッジ出身の俳優ドミニク・クーパーのマイカーをピックアップ! パパラッチ写真を見ていると、おそらく彼のクルマ選びで一番こだわっているのは“イギリス”のブランドであるかどうかなようだ。ヴィンテージ感ある希少モデルから、最新のスポーツカー、SUVまで愛車はどれもイギリスにルーツがあるものばかり。このこだわりは母国への愛の強さなのかも!

ドミニク・クーパー
Dominic Cooper


【ドミニク・クーパー】クルマからあふれ出すのはイギリスへの愛!?所有するクルマを見ればドミニクのイギリス車好きがおわかりだろう。パパラッチ写真を見ていると、過去に某ドイツ車に乗っていた時期も少しあったようだけど、ここ数年はイギリス車オンリーでブレていない。彼のコレクションの中で異彩を放つのが旧車である〈オースチン ヒーレー〉。とても気に入っているのかロンドンの街を颯爽と駆け抜ける姿が何度もパパラッチされているが、いつも1人。それもそのはず。このクルマは写真を見てもわかるようにとても小さい(狭い)。だから彼女とのデートには向かないみたいで、このクルマの出番はなく、ほかのスポーツカーを使っているみたい。クルマ好きがよくいう、電子制御バリバリな現代のクルマよりも、旧車のほうが“操る楽しさ”があるのかも。とはいえ、旧車マニアってわけでもなく、かといって最新車好きなわけでもない。あくまで彼が好きなのはきっと“イギリスのクルマ”。そこにはドミニクなりの母国への愛とこだわりがあるのかも!?

[オースチン ヒーレー スプライト]
AUSTIN-HEALEY SPRITE
かわいらしさと気品にあふれる名車!


【ドミニク・クーパー】クルマからあふれ出すのはイギリスへの愛!?ドミニクの頭がはみ出ていることから、かなりの小ささだとおわかりかと。この愛車おそらく1960年代後半頃に登場した“MK4”。アイコニックな丸目ヘッドライトやメッキバンパーなど、おもちゃのような雰囲気は今見ると新鮮。真っ赤なボディもロンドンの街とよく似合う!

[ジャガー Fタイプ コンバーチブル]
JAGUAR F-TYPE CONVERTIBLE
エレガントさのある大人のスポーツカー!


【ドミニク・クーパー】クルマからあふれ出すのはイギリスへの愛!?おそらく2018年頃に発売された先代のFタイプ コンバーチブル。軽量設計による、気持ちのいい走りがウリだ。スポーツカーらしい、赤いボディと低重心のスタイリングは街で目を引くこと間違いなし。走りのよさはもちろんのこと、英国車らしい見た目もしっかりと備えている。

[ジャガー Fタイプ]
JAGUAR F-TYPE
よりスポーティ感を磨いた最新モデル!


【ドミニク・クーパー】クルマからあふれ出すのはイギリスへの愛!?先代のFタイプが気に入ったのか、最新モデルも所有しているドミニク。スタイリッシュな見た目と裏腹な刺激的な走りを楽しむためにそうしたのか、コチラはコンバーチブルではなく、クーペタイプ。ボディ色も先代から一転して、ラグジュアリーな雰囲気のグレーをセレクト。

[ジャガー Fペイス]
JAGUAR F-PACE
やっぱり日常使いには広々としたSUV!


【ドミニク・クーパー】クルマからあふれ出すのはイギリスへの愛!?走りとスタイリングに特化した2シータースポーツカーばかりじゃ、ちと不便。やはり日常の足として居住性の高いSUVも所有している。こちらのFペイスは大きすぎず、小さすぎないサイズ感で使い勝手のよさが魅力的。ボディ色はどうやら最新のFタイプとお揃いにしているみたい!

ご近所使いのeバイクも英国車!

【ドミニク・クーパー】クルマからあふれ出すのはイギリスへの愛!?近所のお出かけに使うeバイクだって〈ゴーサイクル〉というイギリスメーカーのものを愛用。なんでも10秒ぐらいで簡単に折り畳みできて、重量も軽く持ち運びに便利なんだとか。まだ日本で正規販売はされていないみたい。英国らしい、モダンでお洒落なデザインだけに、今後の展開に期待したいところ!

セレブに関するオススメ記事はコチラ!
セレブの今と昔なにが変わった?
セレブの豪邸パパラッチ!
【まとめ】セレブの豪邸は“まじ”スペクタクル!
西海岸リビング&インテリア!
お洒落セレブも登場の海外ドラマの注目トピック! AXN BUZZ
今月のヘルシー美女!

Information

雑誌『Safari』8月号 P32~33掲載

“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

photo by AFLO
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29 NEW

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ