Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.02.23

〈ブルガリ〉の限定ウォッチは、
美しい音色を奏でるトゥールビヨン!

時を知らせる方法といえば、“表示する”以外にもいくつか存在する。そのひとつが、音。ご存知のように、チャイムによっても時刻を知ることができる。で、その機能を搭載している腕時計チャイミングウォッチに新作が登場したのでご紹介したい。それが〈ブルガリ〉のオクト ローマ カリヨン トゥールビヨン。真っ黒な精悍ボディに、3つのハンマーを内包。異なる音色を組み合わせて、時刻を教えてくれるという1本。さらに、そこにトゥールビヨンまで鎮座しているというのだから恐れ入る。

 

 
〈ブルガリ〉の限定ウォッチは、
美しい音色を奏でるトゥールビヨン!

〈ブルガリ〉の新作は、音でも時を知らせてくれるオクト ローマ カリヨン トゥールビヨン。ボディに3つのハンマーを搭載していて、時間を“ド”、15分を“ミ・レ・ド”の連続音、分を“ミ”の音で連続メロディを奏でるという仕組みになっている。

この3つのハンマーは、なんと手作業で製作されているそう。まず手でハンマーの形を作ってから900℃で焼き、強化。その後洗浄し、500℃の炉に入れて表面を滑らかにするのだとか。こうすることで、金属が澄んだ音で共鳴するそうだ。う〜ん、なんとも手の込んだ作業。頭が下がります。

ムーブメントはBVL428キャリバー。クラシックバレルがひとつ装備されていて、フル充電時で少なくとも75時間のパワーリザーブが保持されている。

ケースは、クリアな音を広げるためチタンを採用。ブラックDLCコーティングを施し、大人っぽい雰囲気を演出している。また、このケースには音を最大限に伝えるため、あえて空洞を用意。3つのハンマーから奏でられるチャイムがそこで共鳴し、各ハンマーに対応した開口部から外へ響いていく仕組み。ケースの左側には、チャイムを作動させるホワイトゴールド製のプッシュボタンを装備している。
 

 
〈ブルガリ〉の限定ウォッチは、
美しい音色を奏でるトゥールビヨン!世界限定15本。ケース径44mm、手巻き、チタンケース、アリゲーターストラップ、3気圧防水。予定価格2813万円(ブルガリ/ブルガリ ジャパン)

文字盤はスケルトン仕様。6時位置にはトゥールビヨンを配置している。いやはや、なんとも贅沢なタイムピース。当然ながら本数は限られていて、世界限定15本と実に希少なアイテム。その証に、ホワイトゴールド製のリュウズには個別番号の1〜15が、それぞれ刻印されている。

「普通の時計には、ちょっと飽きたなあ」なんていう人や、美しい音色に癒されたいという人にはうってつけ。是非、お手元につけてみてはいかが?

Information

●ブルガリ ジャパン
TEL:03-6362-0100

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ