Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.01.26

大人のベージュ系コーデを際立たせる!
〈ブランパン〉のサンドカラー限定ウォッチ!

上品で暖かみが纏えるベージュ系のコーデ。冬にベージュは新鮮だし、ご存知のとおりベージュは今季のトレンドカラー。大人のお洒落として取り入れている人も多いはず。で、その際にお手元の相棒はどうしてる? 真っ黒ウォッチをアクセントとして効かせても、もちろんOK。けれども、手元も同じトーンなら、ワントーンコーデになってかなりお洒落じゃない? そこでオススメなのが〈ブランパン〉のフィフティ ファゾムス バチスカーフ デイ・デイト デザート エディション。文字盤とストラップのサンドベージュの色味が実にナチュラルでお洒落。その一方、がっちりとした本格ダイバーズなので、優しげなベージュ系コーデの中にも、キリッとしたたくましさを表現できるはず!

 

 


〈ブランパン〉のフィフティ ファゾムス バチスカーフ デイ・デイト デザート エディションは、コレクション初となるカラー、サンドベージュを採用した1本。

ケースはステンレススチール製で、サテン仕上げが施されている。ベゼルには逆回転防止機能があり、ブラウンのセラミックインサートを装備。文字盤はサンドベージュのグラデーション仕様。放射状に広がるサンバースト仕上げで装飾を加えている。

フィフティ ファゾムスといえば、世界初のモダンダイバーズウォッチとされる伝説的タイムピース。バチスカーフはそのDNAを受け継ぎつつ、日常使いにも適するモデル。こちらも同様で、3時位置に日付と曜日の窓を配している。

ムーブメントは、自社製1315DD。シリコン製ヒゲゼンマイを採用しているため、精度や耐磁性はバツグン。パワーリザーブは5日間と、タフなところもタウンユース向きといえるだろう。
 

 

世界限定500本。ケース径43mm、自動巻き、SSケース、セイルキャンバス ストラップ、300m防水。125万円(ブランパン/ブランパン ブティック銀座)

ベージュ系コーデのアップデイトに使える〈ブランパン〉のサンドベージュ時計。では、実際そのつけこなしはどうしたらいいのか? 簡単なのが、ベージュのフリースジャケット+ベージュのチノやデニムの着こなしに、こちらの時計をサッと置くこと。あるいは、茶や白のコーデと合わせてグラデーションカラーコーデとして魅せるのもいい。もちろんコートやシューズなど、どこかにベージュを使えば、カラーリンクが効いてグッとお洒落に仕上がるはず。

とにかく今季のお洒落に欠かせないベージュや茶、そして白を使った着こなし。さっそくコーデの鮮度出しに役立ててみては!?

Information

●ブランパン ブティック銀座
TEL:03-6254-7233

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。