Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.06.11


青×白のソーラー時計で夏は手元も爽やかに衣替え!?

夏は強い日差しを全身に浴びて、太陽の季節を思いっきり楽しみたい。必然的にファッションも陽気になっていくけれど、もしや手元の時計は同じまま!? リミッターを外すなら、遊び心たっぷりの時計に替えてみてもいいんじゃない?

[エンジェルクローバー]
ANGEL CLOVER


1枚、2枚と重ねる服の数が減り、Tシャツで街を闊歩できる季節がいよいよ到来! 衣替えをして、クローゼットが一気に軽やかになった人も多いかと。こうして服は自然と夏仕様になっていくわけだが、もしかして時計は同じものをつけたまま!? イマイチ、心のリミッターが外れないのも、そのせいだったりして。夏を思いっきり楽しみたいなら、時計だって堅苦しくなく、遊び心のあるものに衣替え。大人の品格がありながら、アクティブな1本につけ替えたい。 

で、ご覧いただきたいのが、〈エンジェルクローバー〉のソーラー時計“ダブルプレイソーラー”。まずパッと目に飛びこんでくるのが、メタリックブルーとホワイトの爽やかな配色。インデックスは立体感のあるアラビア数字で、ポップかつ躍動感のあるインパクトを演出している。さらに黒×白のインダイヤルがスポーティなイメージをプラス。また、ベルトは表がレザー、裏がラバーのハイブリッドタイプで汗や水に強く、夏のアクティブなシーンにぴったりってわけ。これだけ軽やかな要素が揃っていると、小僧っぽくならないかと心配になってくるが、そんな懸念はトノウ型のケースが払拭。丸ともスクエアとも違う、しなやかな形状がクラシックかつエレガントな印象をもたらしてくれる。それでいて、ボリュームもたっぷりだから、男らしい風格もしっかり確保できるのが嬉しい。

もちろん大人たるもの、機能面もおろそかにできない。コチラは太陽などの光エネルギーを電気に換えて動く、ソーラー駆動モデルで、面倒な電池交換が不要。また、12時位置には1/20単位で60分まで測れる高機能クロノグラフを、9時位置にはデザイン性のある回転式の秒ディスクを搭載し、頼りがいは十分。もしやこの時計、ルックスと実用性を両立した、夏の主役アイテムになっちゃうかも?


今年10周年を迎えた〈エンジェルクローバー〉のアニバーサリーモデル第1弾。ロングセラーの“ダブルプレイ”が進化したトノウ型のソーラー時計は、レトロモダンな存在感がたっぷり。ケース径38×44㎜、ソーラークォーツ、SSケース、カーフ&シリコンベルト、3気圧防水。2万6000円(エンジェルクローバー/ウエニ貿易)

Information

●ウエニ貿易
TEL:03-5815-3277


雑誌『Safari』7月号 P253掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!