Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.20


アクティブな男に似合うビッグフェイスのソーラー時計!

タフな男には、ガシッとしたデカ厚時計。それでもって、アクティブに動きまわりたいから、メンテナンスは簡単なほうがいい。そこで、〈エンジェルクローバー〉のビッグサイズのソーラー時計。太陽の下で充電できるから、そんな男たちにはもってこい!

[エンジェルクローバー]
ANGEL CLOVER


タフな男の腕には、やっぱり存在感のあるデカ厚時計がよく似合う。Tシャツやニットの手元からのぞくビッグフェイスが、骨太なアクセントとなり、男らしさを印象づけるのはご存知のとおりだ。さらに毎日をアクティブにすごす男としては、メンテナンスはできるだけ楽なほうがベター。機械式時計のオーバーホールや、クォーツ時計の電池交換は、ときに手間になることも……。

そこで、是非ご覧いただきたいのが、〈エンジェルクローバー〉のソーラー腕時計“ルーチェ ソラーレ”。ビッグサイズでありながら、なんと太陽電池を採用。太陽光や部屋の照明で自然に充電でき、面倒なメンテナンスを軽減した。また、6時の位置に配したサブダイヤルは、パワーリザーブインジケーター。4時の位置にあるプッシャーを長押しすると、充電残量がひと目でぱっとわかる仕組みとなっている。そもそも、この大きなサイズ感でソーラーモデルってあまりないから、それだけでも結構貴重かも!?
 
もうひとつ注目したいのが、海の色を彷彿させる、“渋青”カラー。リュクスな雰囲気をもたらす重厚な艶感のセラミックベゼルから、文字盤、型押しのイタリアンカーフレザーベルトまで"渋青"で統一感を出し、風格とクリーンな魅力を両立。さらにメタリックゴールドのパーツを組み合わせることで、ラグジュアリーな雰囲気もプラスした。さらにベルトの裏側に配したビビッドな赤も、さりげないポイントとして存在感を発揮。深みのある大人の“渋青”に秘めた、尽きることのない情熱をアピールしている。

つまり、この時計は、爽やかさと熱いパッションを宿したソーラー駆動モデル。機能面でもルックス面でも、光り輝く太陽の下が似合う。光を味方にした、インパクトのあるソーラー時計で、冬の街と海辺を颯爽と駆け抜けよう!

スモールセコンドや、60分計、24時間計のクロノグラフが機能的。実用性がありながら、どこかクラシックで上品な“渋青”仕上げで、西海岸ファッションとも好相性。日本製のソーラークォーツムーブメントを搭載。ケース径44㎜、SSケース、カーフレザーベルト、10気圧防水。2万4000円(エンジェルクローバー/ウエニ貿易)

Information

●ウエニ貿易
TEL:03-5815-3277

雑誌Safari1月号 P168・169掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ