Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.20


アクティブな男に似合うビッグフェイスのソーラー時計!

タフな男には、ガシッとしたデカ厚時計。それでもって、アクティブに動きまわりたいから、メンテナンスは簡単なほうがいい。そこで、〈エンジェルクローバー〉のビッグサイズのソーラー時計。太陽の下で充電できるから、そんな男たちにはもってこい!

[エンジェルクローバー]
ANGEL CLOVER


タフな男の腕には、やっぱり存在感のあるデカ厚時計がよく似合う。Tシャツやニットの手元からのぞくビッグフェイスが、骨太なアクセントとなり、男らしさを印象づけるのはご存知のとおりだ。さらに毎日をアクティブにすごす男としては、メンテナンスはできるだけ楽なほうがベター。機械式時計のオーバーホールや、クォーツ時計の電池交換は、ときに手間になることも……。

そこで、是非ご覧いただきたいのが、〈エンジェルクローバー〉のソーラー腕時計“ルーチェ ソラーレ”。ビッグサイズでありながら、なんと太陽電池を採用。太陽光や部屋の照明で自然に充電でき、面倒なメンテナンスを軽減した。また、6時の位置に配したサブダイヤルは、パワーリザーブインジケーター。4時の位置にあるプッシャーを長押しすると、充電残量がひと目でぱっとわかる仕組みとなっている。そもそも、この大きなサイズ感でソーラーモデルってあまりないから、それだけでも結構貴重かも!?
 
もうひとつ注目したいのが、海の色を彷彿させる、“渋青”カラー。リュクスな雰囲気をもたらす重厚な艶感のセラミックベゼルから、文字盤、型押しのイタリアンカーフレザーベルトまで"渋青"で統一感を出し、風格とクリーンな魅力を両立。さらにメタリックゴールドのパーツを組み合わせることで、ラグジュアリーな雰囲気もプラスした。さらにベルトの裏側に配したビビッドな赤も、さりげないポイントとして存在感を発揮。深みのある大人の“渋青”に秘めた、尽きることのない情熱をアピールしている。

つまり、この時計は、爽やかさと熱いパッションを宿したソーラー駆動モデル。機能面でもルックス面でも、光り輝く太陽の下が似合う。光を味方にした、インパクトのあるソーラー時計で、冬の街と海辺を颯爽と駆け抜けよう!

スモールセコンドや、60分計、24時間計のクロノグラフが機能的。実用性がありながら、どこかクラシックで上品な“渋青”仕上げで、西海岸ファッションとも好相性。日本製のソーラークォーツムーブメントを搭載。ケース径44㎜、SSケース、カーフレザーベルト、10気圧防水。2万4000円(エンジェルクローバー/ウエニ貿易)

Information

●ウエニ貿易
TEL:03-5815-3277

雑誌Safari1月号 P168・169掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。