Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.20


アクティブな男に似合うビッグフェイスのソーラー時計!

タフな男には、ガシッとしたデカ厚時計。それでもって、アクティブに動きまわりたいから、メンテナンスは簡単なほうがいい。そこで、〈エンジェルクローバー〉のビッグサイズのソーラー時計。太陽の下で充電できるから、そんな男たちにはもってこい!

[エンジェルクローバー]
ANGEL CLOVER


タフな男の腕には、やっぱり存在感のあるデカ厚時計がよく似合う。Tシャツやニットの手元からのぞくビッグフェイスが、骨太なアクセントとなり、男らしさを印象づけるのはご存知のとおりだ。さらに毎日をアクティブにすごす男としては、メンテナンスはできるだけ楽なほうがベター。機械式時計のオーバーホールや、クォーツ時計の電池交換は、ときに手間になることも……。

そこで、是非ご覧いただきたいのが、〈エンジェルクローバー〉のソーラー腕時計“ルーチェ ソラーレ”。ビッグサイズでありながら、なんと太陽電池を採用。太陽光や部屋の照明で自然に充電でき、面倒なメンテナンスを軽減した。また、6時の位置に配したサブダイヤルは、パワーリザーブインジケーター。4時の位置にあるプッシャーを長押しすると、充電残量がひと目でぱっとわかる仕組みとなっている。そもそも、この大きなサイズ感でソーラーモデルってあまりないから、それだけでも結構貴重かも!?
 
もうひとつ注目したいのが、海の色を彷彿させる、“渋青”カラー。リュクスな雰囲気をもたらす重厚な艶感のセラミックベゼルから、文字盤、型押しのイタリアンカーフレザーベルトまで"渋青"で統一感を出し、風格とクリーンな魅力を両立。さらにメタリックゴールドのパーツを組み合わせることで、ラグジュアリーな雰囲気もプラスした。さらにベルトの裏側に配したビビッドな赤も、さりげないポイントとして存在感を発揮。深みのある大人の“渋青”に秘めた、尽きることのない情熱をアピールしている。

つまり、この時計は、爽やかさと熱いパッションを宿したソーラー駆動モデル。機能面でもルックス面でも、光り輝く太陽の下が似合う。光を味方にした、インパクトのあるソーラー時計で、冬の街と海辺を颯爽と駆け抜けよう!

スモールセコンドや、60分計、24時間計のクロノグラフが機能的。実用性がありながら、どこかクラシックで上品な“渋青”仕上げで、西海岸ファッションとも好相性。日本製のソーラークォーツムーブメントを搭載。ケース径44㎜、SSケース、カーフレザーベルト、10気圧防水。2万4000円(エンジェルクローバー/ウエニ貿易)

Information

●ウエニ貿易
TEL:03-5815-3277

雑誌Safari1月号 P168・169掲載

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ