Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.05.02


ビーチリゾートのホットスポット、ロスカボスでの贅沢バケーション!

連続TVドラマや映画で活躍しているハリウッドで話題のアクターでラッパー、そして自身のブランド〈クロニー〉のデザイナーでもあるデューク・クリスチャン・ジョージ・サード。ラグジュアリーでスケールの大きさを感じられる旅が好きだという彼の最高のバカンスは、メキシコはロスカボスのリゾートホテルで本気でリラックスできた贅沢なひととき。


厚めのフーディーと
快適なこなれデニム

動きやすいクロップドジーンズに合わせた、エンブレム付きのキャップと胸プリント入りフーディーは自身のブランド〈クロニー〉のもの。シューズはエアジョーダン。〈フェンディ〉、〈ルイ・ヴィトン〉、〈ヴィヴィアン・ウエストウッド〉のヴィンテージのトラベルバッグを愛用。愛犬も旅先に連れて行くことも


Profile

俳優&〈クロニー〉ブランドオーナー

デューク・クリスチャン・ジョージ・サード
ブリトニー・スピアーズのバック ダンサーを経て、ヒップホップグ ループ“クロニー”として活躍。そ の後俳優としても頭角を現し、ベ ン・アフレック主演の『ランナー ランナー』、『ハワイファイブオー』 など映画やドラマで活躍。4年前 にはじめた自身のアパレルブラン ド〈クロニー〉がセレブの間で人 気。
URL:cloneyonline.com/

カーダシアンファミリー、ジャスティン・ビーバーはじめ、数多くのセレブが溺愛している話題のラグジュアリー・ストリートウエアブランド〈クロニー〉。そのファウンダーでデザイナーのデューク・クリスチャン・ジョージ・サードは、ベン・アフレックやジャスティン・ティンバーレイクらと共演し、脚光を集めた話題のアクターでもある。去年の年末まではジョニー・デップ主演の映画や、TVドラマの撮影が立て続けに入っていて旅はお預けだったが、気持ちはいつもジェットセッター。

そんな彼の一番の思い出になる旅といえば、メキシコはバハカリフォルニアの南端、ロスカボス。ここは最近発展中の話題のエリアでセレブも多く訪れるリゾートだ。現地では、極上のリゾートホテル〈 ワン・アンド・オンリー・パルミラ〉を堪能したそう。それからココの虜になったという。「まるで楽園。スパニッシュコロニアル調の建物や南国の避暑地を思わせる幻想的なガゼボからこぼれる灯りが心を落ち着かせてくれる」と、語るデューク。普段はエネルギッシュな彼だが、バケーションではその反動でゆる~く過ごす旅が気分だという。「以前は仕事の合間を縫ってヨーロッパ諸国を弾丸で巡る一人旅の気軽さとスリルを味わっていた頃もあったけれど、息子が生まれてからは、スタイルが変わったね」と、優しい目をしながら語る。ホテル専用のビーチで息子とシエスタを楽しんだ後にスパサロンで疲れを癒し、夕刻になると奥様と愛を語り合ったそう。

もうひとつの忘れられない旅は友人とのスキーツアーで行ったアメリカのユタ州。長期の撮影が終わった翌日に突如、妻と雪山へフライトしたそう。現地ではスキーを楽しんで、友人と夜中まで語り合ったという。そんな彼の夢は、スコット・カーンと訪れた日本に再び行くことだそう。彼のブランド〈クロニー〉とともに訪れる日も近いかもしれない。


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉〈MCM〉のポータブルスピーカー


旅先のホテルや屋外でもグルーブは欠かせない

ラッパーでもある彼は常にBGMにこだわるためマイスピーカーは必需品。旅先では友人からプレゼントされた〈MCM〉のポータブルスピーカーを愛用。自身のCDもセットで

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉アイデアノート



デザインソースになるものはなんでも描きためておく
どんなに短い旅でも1人で過ごすクリエイティブな時間も大切にしているというデューク。滞在先でヒントを得たデザインソースやちょっとしたダイアリーをスケッチしておく


〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈コニカ〉のフィルムカメラ



現像するのが楽しいフィルムカメラ

写真マニアの父からもらった〈コニカ〉のフィルムカメラは特に景色を撮る際に使用。デジタルと違って独特な風合いが出てくるという。風景のほかに息子もよく被写体にするそう


心に残るバカンス BEST3!



〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉ロスカボス in MEXICO

バハカリフォルニアの南端にある最近セレブの間で人気のリゾート。ビーチ沿いのラグジュアリーなリゾートホテルはまるでおとぎの国に迷いこんだかのような異次元が体験できる




〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉京都 in JAPAN
数年前、TVドラマ『ハワイファイブオー』の撮影の合間に主演のスコット・カーンとハワイから日本へ初フライト。京都の金閣寺は驚くほどゴージャスで感銘を受けたとか




〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉ユタ in USA
友人のバースデーパーティのために急に行くことになったユタでのセレブなスキー合宿。数多くあるスキー場の中でもアトラスキー場は雪質や景色などが格別だったという

Information

雑誌Safari6月号 P287掲載

写真=長谷川ゆり 文=高橋百々 photo:Yuri Hasegawa  text :Momo Takahashi
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ