Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2021.01.13


おウチで脂肪燃焼ができる〈パワープレート〉って何!?

自宅で過ごす時間が多くなったライフスタイルにも、少しずつ慣れてきた最近。でもその反面、気になりはじめたこともあるのでは? たとえば、リモートワークで一日中座っていることやジムに行けなくなったこと、出産・育児などからくる様々な不調。恐らくそれは、運動不足でカラダにストレスがかかっている証拠。そう感じる人は素早く解消しないと!

そこで、自宅トレーニングをおすすめしたいが、やるならそれなりの結果を出したい。であれば、〈パワープレート〉が頼りになる。こちら、プレートが3次元方向に振動することで、自重トレーニング以上にカラダが運動したことになるというもの。筋肉の細部へのアプローチも可能にする独自の振動は、プロアスリートも愛用するほどの実力。効率よく自分のタイミングでトレーニングできるから、年末年始でなまったカラダを鍛えなおすために、はじめてみてはどう?

まずは各メニュー30秒お試しを!

トレーニング①

下半身の複数の筋肉が同時に鍛えられる“ランジ”。

プレートに向かって片脚を踏み出し、真下にカラダを沈める。プレートを蹴り、元のポジションに戻る。同じく逆脚も。プレートに乗せた脚の太腿と臀部を刺激してくれる。

独自開発の3次元方向に振動するトレーニングマシン。大きな筋肉を刺激することで代謝向上や脂肪燃焼が期待できる。振動で刺激することで、より負荷がかかり、効率のいいトレーニングに。パーソナルパワープレート32万円(パワープレート/パ ワープレートコール)

 

トレーニング②

運動初心者にもできる簡単“スクワット”。

脚を肩幅に開き両膝を軽く曲げる。背筋を伸ばしてお尻を後方に引いてしゃがみ、 膝が直角になったらもとに戻す。足腰を刺激してくれる。
トレーニング③

体幹を鍛える基本姿勢“フロントプランク”。

両手を肩幅に広げて プレートにつき、脚は伸ばす。カラダを一直線に保つ。骨盤を起点に前後・左右・回転の動きを加えると体幹に効いてくる。

〈おすすめエクササイズ〉
まずは、それぞれのメニューを1日30秒/回×3セットから挑戦!本気で鍛えたい人は1日30秒/回×6セットがおすすめ!

『Safari me time』 限定の特典情報!
ここから会員登録をしてもらうと、日々の健康なカラダ作りをサポートしてくれる“リブアクティブ”の公式ストアで使用できる500ポイントをプレゼント。

Information

パワープレートコール(プロティア・ジャパン)
TEL:03-6361-1502
URL:https://power-plate.co.jp/

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=仲山宏樹 スタイリング=田川 匠

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。