Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.04.24


"CATCH THE WINTER WAVE" in California【西海岸取材記 Vol.02】

Vol.01に引き続き、今回は世界有数の港町で“すべき”アクティビティやハリウッドセレブも虜にするサンタモニカ周辺のおすすめレストランをご紹介! サンタモニカの南に位置するマリーナ・デル・レイ。人口約9000人でゆったりとした空気が漂う小さな町だが、ハリウッドセレブ御用達…

Vol.01に引き続き、今回は世界有数の港町で“すべき”アクティビティやハリウッドセレブも虜にするサンタモニカ周辺のおすすめレストランをご紹介!

サンタモニカの南に位置するマリーナ・デル・レイ。人口約9000人でゆったりとした空気が漂う小さな町だが、ハリウッドセレブ御用達の世界有数のヨットハーバーをもつ港町だ。そんなマリーナ・デル・レイでのオススメは、やはりクルーズに尽きる。太平洋の水平線に落ちるサンセットは至上のひと時。風光明媚なサンタモニカの街並みをバックに楽しむディナークルーズはきっと忘れられない思い出になるはずだ。

●HORNBLOWER
住所:Pier 3,Hornblower Landing,San Francisco,CA 94111
TEL :+1 415-635-2273

公式サイト

 

 

観光スポットが多く点在するサンタモニカだが、もちろん人気のレストランも多い。まずオススメしたいのが、〈カシア〉。終日笑い声に包まれるこのレストランは予約がとれないほどの人気を博す話題のお店。5mはあろうルーフトップの下、ベトナムやシンガポールを中心としたアジア料理が楽しめる。店内にはバーカウンターや、目の前でシーフードの調理を味わえる席も完備。ハリウッドセレブもお忍びで多く訪れる、いま最もホットなレストランだ。



●CASSIA
住所:1314 7th St ,Santa Monica, Calif. 90401
TEL :+1 310-393-6699

公式サイト

 

 

うってかわって、荘厳な雰囲気が漂うコチラは、伝統的な調理法を受け継ぐコンテンポラリーレストラン、バルテア。サンタモニカから車で10分足らずのサン・ヴィンチェンテ・ブルバードに位置するバルテアは、太陽の下、ランチやブランチを楽しめ、ディナーは星空の下で味わえる絶好のテラス席も完備。洒落たバーテンダーが迎えてくれるカウンターでは、オリジナルカクテルを嗜みながらの会話やデートも。エクゼクティブシェフのトラビス・ストリックランドのディレクションにより、オリジナルカクテルや豊富なワインをはじめ、最高級の肉や魚介を取り揃えているローカルにも大人気の高級レストランだ。オープンしてからまだ2、3年だが、自慢のステーキは海を越えて話題沸騰中!

〈ベビービートのサラダ
マーシュと梨、ゴートチーズさらには砂糖漬けしたピーカンをあえた1品。
程よい甘さと梨の酸っぱさが絶妙に混ざり合った“バルテア”を代表するサラダメニュー。

〈NYストリップステーキ〉
腰の下部位のお肉をふんだんに使用。サーロインと似ているが、脂身が少なく、少し硬い食感が特徴のコチラ。牛の骨髄と赤ワインを混ぜたボルドレーズソースでいただくのがオススメ。



●BALTAIRE
住所:11647 SAN VICENTE BLVD. LOS ANGELES, CA 90049
TEL :+1 424-273-1660

公式サイト

 

 

第2回にわたって、まさにカリフォルニアらしいビーチタウンをお届けしたが、次回は舞台をかえてカリフォルニアのスキーリゾートをお届け。意外に知られていないカリフォルニアのウィンタースポーツ。この機会に是非チェックしていただきたい!

【西海岸取材記 Vol.01】はコチラ

 

取材協力=カリフォルニア観光局 写真=マックス・ウィットテイカー(Prime Collective)
special thanks:Visit California photo:Max Whittaker(Prime Collective)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ