Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.10.22


見た目もカラダも喜ぶ女性ウケ必至のデリメニュー&グラススイーツ

東京・表参道に、またひとつ魅力的なメニューが満載のデリ&カフェがオープンした。とはいえ、ヘルシーメニューやスイーツで話題の店となれば、若い女性やカップルばかり!? 男ひとりで入るのはちょっとためらわれる……なんて思っている人も多いのでは? もちろん、間違った情報じゃないんだけど、それも行く時間次第。なんと平日ちょっと遅めのランチタイムは意外と穴場なんだって。紳士がひとりでスイーツを食べている姿も珍しくないらしいから、気になる人はココを狙って!

ご覧のとおり、日中は自然光が入り明るく開放感のある雰囲気で気持ちがいい

今年9月にオープンした〈デリ&カフェ ブルーグ ローブ トーキョー〉。デリ、グラススイーツ、ブーランジェリー、カフェという多様な業態が1カ所に集結しているのが特徴のお店。店頭のブーランジェリーでは自家酵母を使ったパンが買えるし、スペシャルティコーヒーのテイクアウトもあり。こんな感じでいろいろとあるんだけど、実は注目してほしいココの最大の魅力は、カフェで味わえる種類豊富な“デリとスイーツ”。

旬の食材の旨み満載
カラダにも優しいデリがずらり!


デリは冷菜、温菜、メイン、スープなど常に16種類あり、単品でオーダーすることもできるが、好みのデリとパンを選び、ドリンクも付くプレートメニューがオススメだ。たとえば、“デリプレート”(2000円)は、好みのデリ3品と、本日の焼き立てハードパン3種、好きなドリンクが選べるセットメニュー。さらに甘いものも食べたい人は、グラススイーツ付きのプレートを選ぶこともできる。

デリは16種類、スイーツは10種、パンは自家製酵母パン8種類の中から選ぶことができる。こんな選択肢が多いところも人気の秘訣。

プレートメニューは2000円~、2200円~、2500円~の3種類

店頭に並ぶメニューはいずれも見目麗しく、選ぶのに迷うほど。好きな食材や調理の方法で選んでもいいし、選ぶ基準になるようにと、ビューティ、ヘルシー、ヴィーガン、アスリート、グルテンフリーという5つのテーマで用意されているから、「今日はたんぱく質をたっぷりとりたいからアスリートのカテゴリからにするか」とか、「プチ糖質制限中だから、グルテンフリーで」というように目的別に選ぶこともできる。

季節感のある美味しいデリが16種類から選べる


食材は、土づくりにこだわる農園から仕入れた有機野菜をメインに、スーパーフードや植物オイル、てん菜糖など、独自の目線で厳選したもののみを使用している。特に、女性にウケのいい一品が、旬の野菜の魅力がたっぷり詰まった野菜のテリーヌだ。ビタミンカラーで食欲がそそられる!

“ベジタブルテリーヌ”の一例。アートと呼びたい美しさ

肉や魚のメニューにも、野菜や穀物、スーパーフードがたっぷり使われ、単品でもバランスがいい。新鮮な素材自体の美味しさだけでなく、旨みたっぷりの出汁やハーブ、スパイスをうまく組み合わせ、美味しさがぐっと増している。

また、“SDGs”をデザインテーマにしたスイーツも必ず味わいたい。ベジタリアンやヴィーガンスイーツもある。こういったスイーツは、予想以上に男性に人気なんだとか!

色あざやかで目にも美味しいスイーツは常時10種類揃う。各700円~

昼下がりには、ゆっくりデリを選んでヘルシー&パワーランチを、おやつタイムにはグラススイーツとバリスタが1杯ずつ淹れてくれる自家焙煎のスペシャルティコーヒーを。表参道駅からすぐという便利な場所だから、いろんな使い方ができるのもいいよね。

Information

●デリ&カフェ ブルー グローブ トーキョー
住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F
営業時間:11:00~19:00(18:00 L.O.) 日曜・祝日は11:00~18:00(17:00 L.O.)
不定休
TEL:03-6450-6777
URL:onodera-blueglobe.com
※消費税別、サービス料なし。

カラダが喜ぶヘルシー料理!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

取材&文=はまだふくこ 
text : Fukuko Hamada

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。