Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.12.03


〈ダミアーニ〉さりげないから“ペア使い”できる大人の2人に似合うジュエリー!

彼女に贈るクリスマスギフト。今年はちょっとしたサプライズを仕掛けてみない? それなら“ペア使い”できるジュエリーを贈るときっと喜ばれるはず。“お揃い”って照れるけれど、2人の関係はぐっと深まるかも!?

[ダミアーニ]
DAMIANI


そういえば、もうすぐクリスマス。彼女へのプレゼントはもう決まった? 今年はいつもとはちょっと趣向を変えて“ペア使い”できるギフトを贈ってサプライズ!っていうのもありなんじゃないかと。とはいえ、服でやるペアルックのように、誰でも気づくわかりやすい“お揃い”は大人だとやりすぎ感が出てしまうから、ちょっと厳しい。大人のカップルらしい、あくまでもさりげない“ペア使い”が望ましいワケで。そう考えると、そんなに目立たないジュエリーで“ペア使い”するといいのかも。ペアで使うジュエリー選となると、女性が気に入ってくれるデザインなのがまずは大前提。で、次に男性がつけたときに違和感がなく、さらには年相応のギラギラ感が出ないものがいい。そんな両者のバランスがいい感じに取れた、ペア使いにぴったりなジュエリーを見つけた。

それがイタリア・ヴァレンツァ発の名門ジュエラー〈ダミアーニ〉の“ベルエポック XXSサイズ”だ。コレクション名に冠している“ベル エポック”とはフランス語で“美しい時代”の意。19世紀後半から20世紀初頭のパリでの文化&芸術が隆盛を極めていた時代の映画フィルムをイメージに展開されているコレクション。デザインは女性支持も確実に得られるクロスモチーフ。〈ダミアーニ〉独自のクロスを2重にした揺れ動くデザインに、きらめくダイヤモンドをちりばめたリッチな仕上がり。ダイヤモンドだなんて、ギラギラしすぎ!?  そんな心配は無用。実はこのクロスチャーム、同コレクションの中では最小の1㎝強ほどのプチサイズ。この絶妙なサイズこそ、ペアでつけられる最大のポイント。今年は少し趣向を変えて、大人な2人だからこそ似合うさりげなくペア使いできるギフトを用意して、いつもと違う聖夜を過ごしてみるのもいいんじゃない?


2重になったクロスが胸元で揺れ動くことで、ダイヤモンド(0.18 ct)の輝きがさらに引き立つ。チェーンも小ぶりなトップが引き立つ繊細なデザイン。カラーはこちらのホワイトゴールドとピンクゴールドのほかイエローゴールドを展開。チェーンの長さは45㎝。各26万3000円(以上ダミアーニ/ダミアーニ 銀座タワー)

Information

●ダミアーニ 銀座タワー
TEL:03-5537-3336

雑誌『Safari』1月号 P246掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。結果を出す“肌ケア”をはじめよう。
2020.12.18

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。
結果を出す“肌ケア”をはじめよう。

TAGS:   Safari me time
気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!大人の七難にサプリで9つの効能を。
2020.12.18

気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!
大人の七難にサプリで9つの効能を。

TAGS:   Safari me time
〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。
2020.12.18

〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。
若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。

TAGS:   Safari me time
運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。
2020.12.18

運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。
自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。

TAGS:   Safari me time
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!
SPONSORED
2020.12.28

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!
心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!

ニューノーマルな週末で重宝するのが、スウェットパーカ&パンツの楽ちんセットアップ。とはいえ、そこに生活感が見えるのはいただけない。ならば、〈ロイヤルフラッシュ〉が〈ウノ ピュ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉に別注した1着。ご覧のよう…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ