Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.05.18


初夏のアメカジの決め手は渋みを効かせたマドラスチェック

チェックシャツといえば、アメカジの定番。1枚で主役になれるアイテムだが、選び方を一歩間違えると、子供っぽく見えたり、野暮ったくなったり。こんなカラフルでありながら渋みを加味したマドラスチェックなら、存在感のある大人の着こなしに!

[ヴァンズ]
VANS

 
アメカジ好きには外せない、王道のチェックシャツ。若かりし頃から、チェックシャツにデニムとスニーカーが定番という読者は多いのでは。クローゼットに、オンブレ、バッファローなど、様々なチェック柄が並んでいる人も少なくないはず。で、年を重ねた今、これまで慣れ親しんできたチェック柄がふと子供っぽく見えたり、地味に見えたりすることってありませんか? 実はこのチェック柄、お手軽に見えて、大人が格好よく着こなすには、意外とハードルが高い。寝ぼけたような色だとオタクっぽくなるし、メリハリのある派手なカラーリングは小僧っぽくなる。チェック柄ならではの存在感がありながら、大人にしっくり馴染む1枚を見つけたい。

で、ご覧いただきたいのが、西海岸発〈ヴァンズ〉のマドラスチェックシャツ。しっかり主役を張れるカラフルな色使いながら、小僧っぽくならず、大人にふさわしい風格じゃない? その秘密は、ちょっと渋みを効かせたピンクやイエローに、ネイビーや黒のベーシックカラーを合わせ、落ち着きを与えていること。こなれた色合いだから派手になりすぎず、かつシックなダークカラーが全体を引き締め、大人に似合う仕上がりになっている。さらに、マドラスチェックならではの自然な織りムラが、独特の風合いを醸しているのも嬉しいところ。加えて注目したいのが、オーセンティックなボタンダウンの形。襟をボタンでとめたトラディショナルなデザインは、ほどよく上品でカジュアル。さらにバイアスに配した胸ポケが、さりげなく遊びの効いたアクセントとなり、ラフな雰囲気と品格を絶妙なサジ加減で融合している。また、どちらの色もネイビーが入っているから、デニムとの相性も抜群。1枚で着るのはもちろん、サラリと重ねて、大人の夏のアメカジを楽しんで。





綿85%、リネン15%で、天然素材ならではの着心地のよさがある。ほどよいシャリ感で、さらっと清涼感のある肌触りは、これからの汗ばむ季節にもマッチ。マドラスチェックならではの開放感と、ボタンダウンのクラシック感が融合し、大人にふさわしい1枚に仕上がっている。各8500円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

Information

●ヴァンズ ジャパン
URL:03-3476-5624


雑誌『Safari』6月号 P280掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!