Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.10.07


毎日の相棒となるアイウエアは黒縁のクリップオン!

メガネやサングラスなど、大人の男が毎日身につける小物には、それなりの品格がほしいところ。〈トム フォード アイウエア〉のこの1本なら、男らしい骨太な雰囲気に見えるうえ、クリップオンだから実用的で便利!

[トム フォード アイウエア]
TOM FORD EYEWEAR
 

アラフォーともなるとメガネが必要なことも多くなる。また、顔の印象をガラリと変化させることもできるから、ファッションアイテムとしてメガネを活用している人も多いかも!? さらに、まだまだ日差しの強い日もあるし、海や登山、キャンプ、サイクリングなどのアウトドア派にとっては、紫外線から目を守るためにサングラスもマストアイテム。でも、メガネとサングラスW持ちは意外に面倒。そこで便利なのがクリップオンのアイウエア。メガネからサングラスへの切り替えが簡単だし、コンパクトに携帯できるからバッグの中でかさばらないのがいい。では、大人の男としての品格出しもできて、日常使いできるクリップオンはないものか!?

そこで紹介したいのが、〈トム フォード アイウエア〉のクリップオン。クリップオンといえば、カギ爪タイプが一般的。だが、こちらはマグネットで装着するため、着脱の際に傷をつけてしまう心配がなく、一瞬で簡単に付け替えができるのがいい。もちろん両サイドで固定されているから、よっぽどの衝撃がない限り、滑落することもない。しかも世界中のセレブリティに愛される金のTマークが代名詞の〈トム フォード〉らしいウェリントン型。誰にでも似合うし、オールマイティに使える。またサングラスのマットなブラックフレームはラムナッパレザー仕様で、小僧っぽさとは一線を画す、大人の男にふさわしいラグジュアリー感を与えてくれるのもポイント。肉厚な黒縁メガネだから、かけた際にガラリと違った表情に変わるのもいい。

実用的でありながら、ファッションアイテムとしても活用できるこんなクリップオンなら、大人の男の心強い相棒となること請け合い。毎日身につけるものだからこそ、シンプルかつ高級感が漂う1本で質や見た目にこだわりたいものだ。





アイウエアといえば〈トム フォード〉と評されるほど、このジャンルを牽引するブランド。メガネにはスマホやタブレットなどから発生するブルーライトをブロックするレンズを搭載。ラムナッパレザーのフレームを採用したクリップオンのレンズには、ブランドのロゴも入っている。9万8000円(トム フォード アイウエア)

Information

●トム フォード アイウエア
TEL:03-6804-3652


雑誌『Safari』11月号 P347掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!