Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.09.04


意識すべきは正面だけじゃない⁉ 横も後ろも魅せられるTシャツ!

いい年になってくると、そろそろまわりと差をつけないとマズいかも。隣のオヤジに馴染んでしまうようでは、魅力的な大人の男とはほど遠い……。そこで、違い出しを図るためにこんなTシャツを取り入れてみるのはどう?

[シーグリーン]
SEAGREEN


魅せどころがあるかどうかって、大人の男にとっては意外と大切。他の男と差をつけるには、いかにパフォーマンス性があるかどうか、ユーモアがあるかどうかが、センスのありなしをジャッジするポイントにもなりうるから。話はわかったけど、その魅せどころはどう演出すればいいのかさっぱり……な~んて思っている人も多いはず。内面を急にガラリと変えるのは難しいから、ここは装いからはじめていきたいところだ。

そこでおすすめしたいのが、カリフォルニアのビーチエリアのライフスタイルからインスピレーションを得て誕生したブランド〈シーグリーン〉のTシャツ。で、そんなブランドのコンセプトカフェが神奈川・鎌倉にオープンすることを記念して作られたのが、このフォトプリントが特徴の1枚というわけ。では、このフォトプリントのTシャツのどこが魅せポイントなのかというと、プリント位置にある。1枚はサイドに大きめの写真が配されているもの。そしてもう1枚はバックに写真が大きく配され、袖のサイドにも小さく写真がデザインされている。つまり、後ろ姿や横姿にも印象を残すことで、魅せるお洒落が実現しているのだ。しかもこの写真、波乗りをテーマにした作品を撮り続けているフォトグラファー横山泰介と、波乗りをしながら世界を旅するフォトグラファー三浦安間がカリフォルニアで撮影したもの。右の大きめサイドフォトは雄大な空と街並みを切り取った1枚で、左の背中と袖のフォトは海とピア、そしてサーフボードを撮ったもので、本場の潮っぽさを感じる写真になっているというわけ。

このTシャツをいつものデニムパンツに合わせた姿を想像してみて。正面からの印象だけでなく、横の姿や後ろ姿まで魅せ場を作っている格上のセンスは、他の男と一線を画すこと間違いなし!



実はこれ、鎌倉の文化を様々な視点で伝えようと活動している〈カガフリ カマクラ〉とのコラボTシャツでもある。ゆったりとした着心地はリラックスしたい休日にぴったり。この2枚のほかに、背中に3つのフォトが並べられたバージョンもラインナップしている。各8800円(以上シーグリーン/タトラスインターナショナル)

Information

●タトラスインターナショナル
TEL:03-5708-5188


雑誌『Safari』10月号 P278掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。