Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.03.06


春の品格カジュアルはスカルが個性的な薄軽コートで!

数ある春アウターの中から、新たに購入するならどんなアイテムがいい? この〈ハイドロゲン〉のコートなら、大人の品格たっぷり。黒が放つ男らしさとさりげないスカルモチーフが、いつものカジュアルをさらに個性的にアップデイトしてくれるはず!

[ハイドロゲン]
HYDROGEN


暖かくなったとはいえ、朝晩と昼の寒暖差は激しく、まだまだアウターは手放せない。でも冬カジュアルももうここらでひと区切り。やっぱり春は、気分も着こなしもリフレッシュしてスタートしたいもの。では、今季はどんな春アウターを購入する? 男らしい着こなしに欠かせない短丈ジャケットやスポーティなジップアップブルゾンなんかもいいけれど、そこらへんの小僧たちとは着こなしで差をつけたいところ。そこで、羽織っただけで大人の風格を演出できるブラックのコートなんかはどうだろう。もちろん防寒着としても機能してくれるから使い勝手もいい。そこでここでは、一着だけで個性的な大人カジュアルが完成するコチラのコートを紹介する。

それが〈ハイドロゲン〉のブラックコート。これを羽織って裾をなびかせながら颯爽と歩けば、この季節の街に映えるし、黒が放つ都会的なオーラは、大人の風格たっぷり。それでいてマットで上品な生地感のポリエステル100%仕立てなので、雨にも強いし、脱いで手に持ってもシワになりにくく軽量なのがいい。長丈コート自体が持つコンサバな印象は、パーカのカジュアル感で相殺。胸元とファスナーのスカルモチーフが男らしい遊び心を演出してくれる。だからTシャツや薄手のニットの上などに羽織るだけで洒脱な印象になるし、デニムに合わせればキメすぎないラフな着こなしが完成するから頼もしい限り。また、街での彼女とデートのときなんかは、黒デニムに合わせればさらに大人っぽい雰囲気にもなり、足元を白スニにすればコーデにヌケ感が作れてバランスもとれる。

これ1着あれば、カジュアルにも風格出しにも使えるから、春アウターにはってこい。これを羽織って春の風になびかせながら歩けば、見た目も気分も爽快で、足取りもぐっと軽くなりそうだ。

ポリエステル100%の雨に強い春コート。ブラックで膝上丈なので、スタイルがよく見えるし、スマートな雰囲気に。胸元と背中にプリントされたモノグラム調のスカルも、さりげない個性出しにはうってつけ。ダブルファスナーの引き手の金具もスカルモチーフになっている。6万8000円(ハイドロゲン/三喜商事)

Information

●三喜商事
TEL:03-3470-8237

雑誌Safari』4月号 P256掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ