Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2017.10.26

この週末はワイルドすぎる非日常!?
〈星のや〉が提案する“狩猟”体験ツアーとは!?

 週末『サファリ』読者には海などアクティブに出かける人が多いかと。キャンプなどのアウトドア体験なんかにも慣れていたりね。だが、さらなる本格的なネイチャー体験を求めるなら〈星のや富士〉のこんなツアーはどう?  いくらワイルドな『サファリ』読者でも、“狩猟体験を見学する”って…

 週末『サファリ』読者には海などアクティブに出かける人が多いかと。キャンプなどのアウトドア体験なんかにも慣れていたりね。だが、さらなる本格的なネイチャー体験を求めるなら〈星のや富士〉のこんなツアーはどう?

 いくらワイルドな『サファリ』読者でも、“狩猟体験を見学する”ってことはなかなかいないのでは? そう、注目したいのが日本初のグランピングリゾート〈星のや富士〉で行われている“命と食を学ぶ狩猟体験ツアー”だ。12月22日までの限定で、狩猟から解体までをすべて見られるプログラム。一流の猟師からこだわりを学び、命と食というものをじっくり考えられるもの。

〈星のや富士〉秋の狩猟肉ディナー


 このツアーは、星のや富士からクルマで30分、本栖湖の周辺で行う。比較的なだらかな土地に生息しているため、身が締まり過ぎず、脂が乗って柔らかい肉質の鹿が獲れるともいわれているそう。約30分のオリエンテーション後、車で森へ入り、午前中は鹿の狩猟を見学。実際に鹿を仕留めた際には、その場で血抜きや第一段階の解体作業までを行う。昼食後は、捕れた鹿の解体を見学し、解体作業の一部を作業を体験する。

銃を構える猟師の滝口さん


鹿肉を解体レクチャー


 ちなみに、このツアーの背景も知っておきたい。昨今、全 国的に鹿・猪などが増えすぎてしまい、 農業林への被害深刻化している。山梨県でも、鹿による農林業の被害は増加の一途。  2010年には県による管理捕獲をはじめたこと で、減った時期もあったが、その後も増加傾向は変わっていない。〈星のや富士〉では 、2015年の開業以来、鹿肉・猪など狩猟提供を行っている。〈星のや富士〉では鹿肉 ・猪を魅力的な食材として活用するこで、捕獲・消費の促進に貢献したい考え 、シェフをはじめとする 、スタッフが狩猟 の現場 に出向き、地元猟師から直に教えを受けて、メニュー開発を 行ってきた。その過程で、命いただくことなどの重み、狩猟や解体技術など多くを学んだとか。同時に、もっと多くの人がこのことを学び、体験する価値があると考え、はじまったそう。

Information

●“命と食を学ぶ狩猟体験ツアー”
期間:2017年10月6日~12月22日の毎週金曜日(全12回)
時間:8:30〜16:30
定員:6名
最少催行人数:2名
対象:満13歳以上の宿泊者
料金:1名3万5000円(税・サービス料10%別、宿泊代別)
予約:当日の7日前までの事前予約制
予約方法:公式HPよりWEB予約
料金に含まれるもの:狩猟への同行、鹿肉解体の見学・体験昼食、長靴レンタル、当日解体した鹿肉の持ち帰り

● “秋の狩猟肉ディナー”
期間:2017年9月1日~11月30日
時間:18:00~
定員:4組8名(1名より提供可)
対象:満13歳以上の宿泊者
料金:1名1万5000円(税・サービス料10%別、宿泊代別)
予約:前日18:00までの事前予約制
予約方法:公式HPよりWEB予約
*仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

 ●星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0570-073-066(星のや総合予約)
アクセス:河口湖ICから車で約20分客室数:40室
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料金:1室1泊5万4000円~(食事別・税・サービス料10%込み)
URL:hoshinoya.com

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ