Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2017.09.14


【Vol.37】“骨”から事件の真実を追う人気シリーズの最終章!

10年以上続いている超ロングランドラマ『BONES』が、ファイナルを迎える。こちら、現場に残った被害者の骨から事件を解決するという、斬新な切り口の科学捜査ドラマ。時がたっても色褪せない事件解決の糸口に毎回驚かされている人も多いはず。主人公は、腐乱死体や焼死体など原型を留めていな…

10年以上続いている超ロングランドラマ『BONES』が、ファイナルを迎える。こちら、現場に残った被害者の骨から事件を解決するという、斬新な切り口の科学捜査ドラマ。時がたっても色褪せない事件解決の糸口に毎回驚かされている人も多いはず。主人公は、腐乱死体や焼死体など原型を留めていない被害者の遺体から、事件を解決へと導く、法人類学者ブレナン博士。“骨”に残った些細な手掛かりから、隠れた真実を読み取る天才的能力を持つため、愛称はボーンズ。ほかにも、被害者の顔をCG再現するプロや、遺体に付着した微生物や細菌から証拠を見つける昆虫オタクまで、群を抜いたエキスパートが法医学研究所の仲間。そして、ブレナンとチームを組んで事件を解決するのがFBI特別捜査官のブース。元陸軍スナイパーである彼は人情に厚い熱血捜査官。最初は反発しあいながらも、シーズンごとに信頼感を強めていき、ついには仲間を越えた特別な相棒へと発展。子供も生まれ、家族としての愛も着実に育んできた。昨シーズンでは、ブレナンを付け狙う連続殺人犯が、元同僚だと確信するという、驚愕のラストだった。果たして、その確信は本物だったのか!? そして、ブレナンとブース、仲間たちは、いったいどんなエンディングを迎えるのか!? これで終わってしまうなんて、淋しい気もするが、最後の最後までボーンズの運命を見届けてほしい!

どうなる、ファイナルシーズン!



ボーンズって実在するキャラだって知っていた!?
ちょっと風変わりなボーンズのモデルになったのは同じく女性で、『BONES』の原作者であるキャシー・ライクス。彼女もまた法人類学者であるため、劇中の科学捜査が的確で、本格的なのも納得!


これまでの軌跡がわかる様々な仕掛けに注目!
シーズンも12までくれば、名物キャラの存在も懐かしい。最終シーズンでは、冒頭に出てくる元インターンのザックにはじまり、見ごたえのある回想シーンなど、ず~と見てきた人には共感できる箇所が満載。

Information

●BONES シーズン12
9月12日(火)22:00〜FOXでスタート(毎週火曜22:00〜23:00)

●フォックス カスタマーセンター
TEL:0570-000-620平日10:00~20:00 年中無休
URL:tv.foxjapan.com

雑誌Safari10月号 P254掲載

画像提供=©2017 Fox and its related entities. All rights reserved. 

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!