Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.10.21


〈ロサンゼルス自然史博物館〉の“ショットグラス”

LA土産をゲットするのに、美術館のショップは何度か紹介してきたが、今回足を運んだのはダウンタウン南部にある〈ロサンゼルス自然史博物館〉。

LAの博物館ならではの
デザインにぐっとくる

プリントされているのは“オージー”の愛称で親しまれる恐竜アウグスティノロフス。カリフォルニアで“州の恐竜”に公認されている。これで、LAセレブたちも愛飲する高級テキーラを飲めば味も格別なはず! $ 9 . 99

展示されているのは、恐竜やマンモスなど古生物の化石や動植物の歴史に関わるもの。そして、1781年にスペイン領だったメキシコから11組の家族が入植したことにはじまるLAの歴史を紐解く常設展もなかなか見応えがある。で、併設されたショップにもまた、LA感あるオリジナルアイテムが充実しているというわけだ。今回選んだのは、かつてカリフォルニアに生息していた恐竜をモチーフにした一品。華麗にノーズライディングする姿は、ローカルサーファーの貫禄を感じる!?
https://nhm.org

Information

雑誌『Safari』11月号 P354掲載

“LA土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=安部陽二 文=岡村ゆか 
photo : Yoji Abe text : Yuka Marmo Okamura

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。