Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.02.28


新コンビ結成でハラハラ倍増!? 痛快バディドラマの新シーズン

あの大ヒット映画をベースに、LA市警の刑事コンビが活躍する痛快バディドラマがシーズン3に突入! ただし、前シーズンには楽しいことだけでなく悲しい出来事も起き、最終話でリッグスが凶弾に倒れる悲劇が。


リーサル・ウェポン シーズン3

 

 
© Warner Bros. Entertainment Inc.

リッグスの死を嘆くマータフは、シーズン3で新バディと組むことになる。リッグスとマータフのコンビじゃないなんて、もはや『リーサル・ウェポン』じゃないじゃん! そのお気持ち、よくわかります。でも、ご安心を。新相棒のコールもリッグスに負けない型破りキャラで、彼の振る舞いにマータフはヒヤヒヤ。新相棒まで悩みのタネになるなんて、お気の毒さま……と同情する反面、『リーサル・ウェポン』はこうでなきゃ! とニンマリさせられる。もちろん、新コンビならではの要素もあり、バツイチ子持ちのコールが家族第一主義のマータフとパパ友になる可能性も!? 山あり谷ありの『リーサル・ウェポン』から、やっぱり目が離せない。






Check it out!
映画でもお馴染みのマッチョガイが新相棒に!

相棒だったリッグスの死を引きずり、仕事に復帰できないでいるマータフ。リッグスの死の真相を調べる中、偶然にもコールと出会い……。マータフ役はこれまでどおり、脚本家や製作者としても活躍する知性派俳優デイモン・ウェイアンズが演じている。

とある悲劇を機にCIAを辞め、LA の警官となったウェスリー・コール。偶然の出会いを経て、マータフとコンビを組むことになるが、危険上等の不安定キャラで……。演じるショーン・ウィリアム・スコットは『アメリカン・パイ』シリーズでお馴染み。


気になる情報が盛りだくさん!
海外ドラマboard
今月のイチオシ!

“ヒット予報”を『映画board』でチェック!



海外ドラマのニュースや作品情報、レビュー、視聴率、ランキングなど、様々なトピックを掲載するオンラインメディア『海外ドラマboard』の姉妹版として誕生し、じわじわと支持を集めている『映画board』。映画ファンなら是非ともチェックしておきたい同メディアには、“映画ヒット予報(https://eigaboard.com/hit_forecast/index/)”というなにやら気になるコーナーも。このコーナーでは興味率と意欲率のデータに基づき、週末にヒットすること必至の映画を予想している。しかも、世代・年齢別のヒット予報になっているため、わかりやすいのが魅力。20代女性の人気を集める映画はなにか? 50代男性はどの映画を観るために映画館へ足を運ぶのか? 公開中の作品から結果の高い順に1 ~ 3位が示され、どの世代にどの作品が人気か、ひと目で把握できるようになっている。作品数が多すぎてどれを観ればいいのかわからない! せっかくなら話題作を観たい! という人にはうってつけのこのコーナー。“予報”をもとに、観賞作を選ぶのもいいかも。

Information

●リーサル・ウェポン シーズン3
3月4日(月)23:00~ AXN HDで放送(毎週月曜23:00~)

●AXN カスタマーセンター

TEL:0570-009-31110:00~20:00 年中無休
URL:www.axn.co.jp/

雑誌Safari』4月号 P252掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=渡邉ひかる text : Hikaru Watanabe

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。