Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2020.09.15


トム・クルーズが愛用する、バックパックはどこのブランド?

ハリウッドスターとして絶対的知名度を誇る、ご存知トム・クルーズ。この日は、ロンドンのリッチモンド ゴルフ クラブへランチをしに訪れていた模様。現地へはヘリコプターで訪れたのだけれど、ここで注目したいのは彼が左手に持つバックパック。実はコレ、以前ご紹介したレオナルド・ディカプリオが使っていたバックパックと同じブランド。さて、ハリウッドの2大スターが愛用するほどのブランドは、一体どこの?

 

 
で、さっそく正体を明かすと、コチラは〈トゥミ〉のアルファ ブラヴォの“ノックス”というバックパック。レオ様愛用モデルとは違うものの、あのトム・クルーズとレオナルド・ディカプリオが愛用するのが〈トゥミ〉なのだから、さすがとしかいいようがない。

そのレオ様愛用バックパックの記事はコチラ↓
『このミリタリー感がいい感じ!  レオ様愛用バックパックの正体が判明!』 
〈トゥミ〉のバッグといえば、大人好みのデザインと非常に優れた機能性で人気。トムが持つバックパックもご覧のとおり、精悍でコンパクトな黒のボディにアイコニックなレザーパッチと直線的なファスナーをあしらったミニマルなデザイン。とはいえ、そのシックな見た目にはどこか知的な雰囲気が漂っている。 

 
もちろん〈トゥミ〉のバッグは、知的な雰囲気のほかに、機能性の高さも魅力。外見からわかるように、多数の収納が用意されており、サイドポケットにはペットボトルが入るほか、お財布やスマホなどの小物などは、フロントポケットにて収納が可能。メインコンパートメントは下から上までガバッと開けることができて、モノの出し入れがサクサク。さらに、中にはノートPCが入るオープンポケットのほか、カードポケットやジップのポケットを備えているので、とにかくモノが効率よく収納できる。ビジネスシーンだけでなく、様々なシーンで活躍するのは言うまでもない。

ちなみに、この写真が撮られたのは今年の7月だが、実はこの“ノックス”バックパックは2013年〜2015年に販売されていたモデル。となると、トムは相当長い間このバックパックを愛用しているのかも。

もちろん「同じものが欲しい!」となるところだが、数年前のモデルということで現在はすでに販売を終了。とはいえ、残念に思ってしまうのは早計。現在は、 “ノーマン”という名で後継モデルが販売されている。 

 

“ノーマン”バックパック、H40.5×W35.5×D16.5cm。5万2000円(トゥミ/トゥミ・カスタマーセンター)
トムが使用しているモデルに比べると、よりシンプル顔になっているものの、その洗練された見た目はやはり〈トゥミ〉。背面にクイックアクセスポケットをつけているという新たな機能もあるので、店頭にて実際にモノを確かめてみるのがいいかも。

カラーは、ブラックに加えて、落ち着いたネイビーカラーと、グレーに淡いピンクで都会的な雰囲気に遊びを効かせた新鮮なカラーの組み合わせのモデルも登場。 

 
 


H40.5×W35.5×D16.5cm。各5万2000円(以上トゥミ/トゥミ・カスタマーセンター)

ハリウッドの顔でもある2人が使用するブランドのバックパック。どう考えてもこれは間違いない選択じゃない!?

●取り扱いは、公式オンラインサイト(https://www.tumi.co.jp/item/detail/alpha-bravo/0232307D/1253341041)及び、全国の直営店にて販売中。 

 

Information

●トゥミ・カスタマーセンター
TEL:0120-006-267

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ