Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2020.09.15


トム・クルーズが愛用する、バックパックはどこのブランド?

ハリウッドスターとして絶対的知名度を誇る、ご存知トム・クルーズ。この日は、ロンドンのリッチモンド ゴルフ クラブへランチをしに訪れていた模様。現地へはヘリコプターで訪れたのだけれど、ここで注目したいのは彼が左手に持つバックパック。実はコレ、以前ご紹介したレオナルド・ディカプリオが使っていたバックパックと同じブランド。さて、ハリウッドの2大スターが愛用するほどのブランドは、一体どこの?

 

 
で、さっそく正体を明かすと、コチラは〈トゥミ〉のアルファ ブラヴォの“ノックス”というバックパック。レオ様愛用モデルとは違うものの、あのトム・クルーズとレオナルド・ディカプリオが愛用するのが〈トゥミ〉なのだから、さすがとしかいいようがない。

そのレオ様愛用バックパックの記事はコチラ↓
『このミリタリー感がいい感じ!  レオ様愛用バックパックの正体が判明!』 
〈トゥミ〉のバッグといえば、大人好みのデザインと非常に優れた機能性で人気。トムが持つバックパックもご覧のとおり、精悍でコンパクトな黒のボディにアイコニックなレザーパッチと直線的なファスナーをあしらったミニマルなデザイン。とはいえ、そのシックな見た目にはどこか知的な雰囲気が漂っている。 

 
もちろん〈トゥミ〉のバッグは、知的な雰囲気のほかに、機能性の高さも魅力。外見からわかるように、多数の収納が用意されており、サイドポケットにはペットボトルが入るほか、お財布やスマホなどの小物などは、フロントポケットにて収納が可能。メインコンパートメントは下から上までガバッと開けることができて、モノの出し入れがサクサク。さらに、中にはノートPCが入るオープンポケットのほか、カードポケットやジップのポケットを備えているので、とにかくモノが効率よく収納できる。ビジネスシーンだけでなく、様々なシーンで活躍するのは言うまでもない。

ちなみに、この写真が撮られたのは今年の7月だが、実はこの“ノックス”バックパックは2013年〜2015年に販売されていたモデル。となると、トムは相当長い間このバックパックを愛用しているのかも。

もちろん「同じものが欲しい!」となるところだが、数年前のモデルということで現在はすでに販売を終了。とはいえ、残念に思ってしまうのは早計。現在は、 “ノーマン”という名で後継モデルが販売されている。 

 

“ノーマン”バックパック、H40.5×W35.5×D16.5cm。5万2000円(トゥミ/トゥミ・カスタマーセンター)
トムが使用しているモデルに比べると、よりシンプル顔になっているものの、その洗練された見た目はやはり〈トゥミ〉。背面にクイックアクセスポケットをつけているという新たな機能もあるので、店頭にて実際にモノを確かめてみるのがいいかも。

カラーは、ブラックに加えて、落ち着いたネイビーカラーと、グレーに淡いピンクで都会的な雰囲気に遊びを効かせた新鮮なカラーの組み合わせのモデルも登場。 

 
 


H40.5×W35.5×D16.5cm。各5万2000円(以上トゥミ/トゥミ・カスタマーセンター)

ハリウッドの顔でもある2人が使用するブランドのバックパック。どう考えてもこれは間違いない選択じゃない!?

●取り扱いは、公式オンラインサイト(https://www.tumi.co.jp/item/detail/alpha-bravo/0232307D/1253341041)及び、全国の直営店にて販売中。 

 

Information

●トゥミ・カスタマーセンター
TEL:0120-006-267

photo by AFLO
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19 NEW

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ