Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.07.20

〈ブライトリング〉の新作クロノは、
ブレスレットに文字盤あり⁉

時計といえば、「文字盤がひとつ」と思っている人は、既成概念にとらわれすぎかも。というのも、〈ブライトリング〉から文字盤を2つ備えたタイムピースが登場したから。「一体、どういうこと?」。新作スーパー クロノマット B01 44は3つのバージョンが存在するけど、その中のひとつがケースとブレスレットの間に文字盤が埋めこまれた、こちらのモデル。存在感のある44mmケースの下に、まるで子供のようなかわいらしい文字盤がちょこんと配されている。う〜ん、なんともユニークな見た目。これは所有欲を刺激するはず!

 

 


〈ブライトリング〉の新作は、スーパー クロノマット B01 44。スーパー クロノマットは、1983年にイタリア空軍のアクロバット飛行チームのために製作したフレッチェ・トリコローリにインスパイアされた時計。これまで42mmで展開していたが、大ぶりな44mmが新たに仲間入りした。

ケース素材はステンレススチールを採用。表面をサテン仕上げ、側面をポリッシュ仕上げで磨き分けて、立体感を演出している。存在感のあるブラックのベゼルには、クロノマットシリーズ初のセラミックを投入。これまで以上に耐傷性を高めている。また3時位置と9時位置のライダータブは入れ替え可能。カウントダウンだけでなく、カウントアップにも使用できるよう工夫されている。
 

 


ブラックの文字盤は、外周にタキメーターを配置。3時位置に30分積算計、6時位置に12時間積算計、9時位置にスモールセコンドを備えている。12時間積算計のサークル内には日付表示も配されていて、デイリーユースにも対応している。
 

 


で、気になるのが、6時位置のケースとブレスレットの間にある小さな文字盤。これはUTCモジュールといわれるもので、Universal Time Coordinated=協定世界時のこと。つまり、これで第2タイムゾーンを見ることができるというわけ。実はコレ、〈ブライトリング〉では、1980年代から発売している機能なんだとか。いやはや、なんとも面白い見た目。それでいて、ヴィンテージ感もあるから大人の手元にはうってつけなアイテムだろう。
 

 
ケース径44mm、自動巻き、SSケース&ブレス、200m防水。121万円(ブラントリング/ブライトリング・ジャパン)

2つの文字盤を備えた〈ブライトリング〉の新作クロノ。ワクチン接種が着実に進んでいる現状を見ると、海外へバケーションに行ける日も遠くないはず。その際の相棒として、今のうちに入手しておくのはいかが?
 

 

Information

●ブライトリング・ジャパン
TEL:0120-105-707
URL: https://www.breitling.com

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ