Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.08.03

〈オリス〉の限定ダイバーズなら
お洒落が楽しめるうえにサンゴ礁も保護できちゃう!

Tシャツにポロシャツと、夏の着こなしは手元が露わになりがち。そこでポイントになるのが腕時計。なかでも、ダイバーズは、この時季にお似合いな1本。海好きにとっても欠かせないアイテムのひとつだろう。で、そんなダイバーズに、サスティナブルなモデルが登場したのでご紹介したい。それが、〈オリス〉のカリスフォート リーフ リミテッド エディション。ご覧のようにダイヤルのグランブルーがなんともお洒落。日焼けしたブロンズ肌にも、しっくりとくるタイムピースだ。さらに、こちらのモデルはサンゴ礁保護の基金を支援しているそう。そんなところもエコ意識が高い海好きにとっては、うってつけでしょ?


〈オリス〉の新作は、カリスフォート リーフ リミテッド エディション。「カリスフォートって、なに?」これは、アメリカのフロリダキーズ海洋保護区域に生息するサンゴ礁の名前。

というのも、こちらは前述のとおり、サンゴ礁保護基金を支援しているモデル。カリスフォートは世界で3番めに大きなフロリダサンゴ群の一部だ。しかし、過去40〜50年間で、当エリアのサンゴは98%も死滅。それを復活させたいと願う基金では、サンゴの保護を開始。2020年末には最低でも3万個のサンゴをカリスフォートに戻すことができるそうだ。

そんなサンゴ礁保護基金を支援する限定モデルは、ケース素材にステンレススチールを採用。ポリッシュ仕上げで、ピカピカに磨き上げている。ベゼルはセラミック製で、24時間スケールを配置。3カ国の現在時刻がわかるGMTウォッチ仕様となっている。

ダイヤルはブルーのグラデーション。まるで、カリスフォートの透き通る海面のような美しさ。そこにサンレイ仕上げが施されていて、光の角度によって、キラキラと輝いてみえる。う〜ん、なんとも上品で、高級感たっぷり。3時位置には日付表示を完備しているので、日常使いにも実に便利。
 


世界限定2000本。7月中旬より発売を開始している。ケース径43.5mm、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、300m防水。28万5000円、SSブレスモデルは30万円(オリス/オリスジャパン)
ケースバックには、サンゴ礁のイメージをデザイン。さらに“CARYSFORT REEF LIMITED EDITION(カリスフォートリーフ リミテッド エディション)”のモデル名やシリアルナンバーも刻印している。
夏のお洒落を格上げしてくれる〈オリス〉のサスティナブル ダイバーズ。エコへの意識も発信できるのだから、海好きにとっては理想の1本なんじゃない? 

 
サスティナブルな藻類素材で作られた特別ボックスがついてくる 

 

Information

●オリスジャパン
TEL:03-6260-6876
URL:www.oris.ch

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ