Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.03.10

〈ウブロ〉とチェルシーFCの限定コラボは
チームカラーが映える青色クロノ!

スポーツ好きともなると、ご贔屓のチームがあるのは当然。愛情を注ぎこむあまり、チームのグッズをコレクションするなんてことも多いだろう。とはいえ、観戦するとき以外にチームグッズを着用すると、なんだか子供っぽく見える恐れも。そこで、そんなお悩みを解決してくれそうなタイムピースが〈ウブロ〉から登場する。それが“クラシック・フュージョン クロノグラフ チェルシーFC ブルーセラミック”。ブルー系のカラーで全体を統一した1本は、実に上品な仕上がり。こちらを普段の着こなしに投入すれば、サッカー愛が盛り上がるうえ、グッと格上な気分になれるはず!



高級時計ブランド〈ウブロ〉といえば、ワールドカップのオフィシャルタイムキーパーを務めるなど、サッカー界とは密接な存在。で、今回、新作のコラボ相手に選んだのが名門チェルシーFCだ。

チェルシーFCは、ロンドン西部チェルシー地区をホームタウンとするプレミアリーグ所属のサッカーチーム。これまでに、アザールやイグアイン、ドログバ、ジョン・テリーなど名選手が所属していたことでも知られる強豪だ。

そのチームカラーを大胆に配色したのが、こちら。ケース素材は名前にあるように、セラミックを採用。カラーセラミックは〈ウブロ〉が得意とするところで、今回も実にあざやかな色みを表現している。

そのブルーセラミックのケース表面は、サテン仕上げで研磨。あえてツヤを消すことで、大人っぽい雰囲気を作り出している。サイドは、光沢のあるポリッシュ仕上げ。表面との磨き分けで、ケース全体の立体感を演出している。

文字盤は、濃紺のグラデーション。色が浅い部分にはサンレイ加工を施していて、上品さを加味。サブダイヤル、バーインデックス、針はシルバーで統一。それにより、キリッと引き締まった印象になっている。「うん?チェルシーFCらしさは、色だけ?」いえいえ、12時位置をご覧ください。チェルシーFCのエンブレム、ライオンが鎮座しているでしょ!

世界限定100本。ケース径45mm、自動巻き、ブルーセラミックケース、ダークブルーラバーストラップ、5気圧防水。150万円(ウブロ/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ)

爽やかで品のあるカラーがお洒落な〈ウブロ〉のブルークロノ。アメカジ好きにとっては、デニムとの色合わせとして使えるので、心強〜い相棒となるはず。もちろん、ファンにとってはさり気ないチーム愛が示せるかっこうのシロモノ。となると、世界限定100本は、あまりにも少な過ぎる?

Information

●LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ
TEL:03-5635-7055

photo by AFLO
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion
〈オーデマ ピゲ〉が誇るアイコン“ロイヤル オーク”の魅力とは!?50周年を迎えた名作時計が大人を魅了し続ける理由!Part2
SPONSORED
2022.05.27

〈オーデマ ピゲ〉が誇るアイコン“ロイヤル オーク”の魅力とは!?
50周年を迎えた名作時計が大人を魅了し続ける理由!Part2

“ロイヤル オーク”が誕生し、50周年を迎えた。ラグジュアリースポーツの始祖と称えられ、基本スタイルは当時から変わることはない。多くのフォロワーが現れても憧憬は薄れるどころか、むしろ高まり、入手困難の状況が続く。ここでは誕生エピソードや革…

TAGS:   Watches Culture

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ