Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.12.04

〈エドックス〉の特別なオレンジ時計!
差し色効果以外の心が躍るポイントとは?

大人に人気の黒コーデ。精悍で都会的な雰囲気を演出してくれるから、得意にしている人も多いはず。でも、「う〜ん、けれども真っ黒ばかりじゃ飽きるし、たまには変化をつけたいな〜」なんて、思うことない? そんなときにオススメなのが〈エドックス〉の“クロノラリー ワールドRX スペシャルエディション”。こちらのテーマカラーは、ご覧のように色あざやかなオレンジ。で、このタイムピースをサッと手元に置く。これだけで黒コーデにポップでスポーティなアクセントが加わり、気分がグッと変わるというわけだ。さらに、名前からわかるように、特別なコラボウォッチというところも惹かれるポイント!



〈エドックス〉といえば、言わずと知れたスポーツウォッチ界の名門ブランド。その新作となるこちらは、ブランドがオフィシャルタイムキーパーを務めた“2019年FIA世界ラリークロス選手権”とのパートナーシップを記念して作られたコラボモデル。その特徴は、インデックスや外周目盛り、インダイヤルに配色しているビビッドなオレンジカラー! 目に飛びこんでくる明るい色合いは、グレーのダイヤルと相性抜群で実にお洒落。さらに印象的なのが同カラーのラバーストラップ。「ちょっと派手かも!?」と思うかもしれないけど、黒コーデに投入すれば差し色として効果抜群。スポーティさが増すうえに、大人の遊び心もアピールできるというわけ。

さらに魅力的なのが斬新なフェイスデザインだ。パッと見で「うわ~、針がいっぱいある~」と感じるとおり、スピード感にあふれたテイストに心が揺れる。時・分針のほか、一番長いクロノ針と2つのスモールセコンドの針。さらに、ダイヤル上部には曜日を指し示す針がもう1本。つまり、なんと合計6本の針がダイヤル上にあるってこと。もちろん、それらが動く様を見ているだけでもワクワク。おまけに6時位置には日付がわかるビッグデイトも鎮座。迫力ある見た目もさることながら、日常の使い勝手のよさもよ~く考えられている点もポイント高いでしょ?

ケースは“ラリークロス”のレースカーにも使用されている超軽量で耐傷性に優れたチタン。ケースバックにはスポーツ仕様のホイールとタイヤをデザインし、ラバーストラップにはタイヤパターンを刻印するなど、“ラリークロス”らしさも満載。ケース径48mm、クォーツ、チタンケース、ラバーストラップ、100m防水。22万5000円(エドックス/GMインターナショナル)

ちなみにケース右上部にあるのは、クロノグラフのスタート/ストップボタン。よくあるクロノグラフに比べて大型なのは、ドライビンググローブをしても操作がしやすいようにとの配慮のため。ここもデザイン上のポイントになっているのだが、もちろん、冬に手袋をつけたみなさんでも操作が容易なのは言うまでもない。

冬になるとどうしても多くなる黒コーデ。「そろそろ鮮度を出したいな〜」と思ったら、〈エドックス〉のオレンジ時計を是非。もちろんスピード感あふれる斬新デザインも、ワクワク気分の演出に貢献すること間違いなし!

Information

●GMインターナショナル
TEL:03-5828-9080

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!
SPONSORED
2019.12.29

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!
お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!

近場だからといって油断し格好で出かけたら、知り合いに会って気まずい思いをしたことない? だから、気楽に着られるスウェットのセットアップも大人にふさわしい味つけを。〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉の定番に〈ロイヤル フラッ…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!
SPONSORED
2019.12.24

〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!
こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!

スニーカーの印象を決定づける要素といえば、横顔に描かれている意匠。ここのデザインにこだわると、個性的な足元をアピールできる。〈アトランティックスターズ〉の特徴でもある3連スターのパッチに、〈ジャンティバンティ〉のバッグの素材を用いたコラボ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ