Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.04.07

〈ロジェ・デュブイ〉の新作は
〈ランボルギーニ〉コラボのスーパー時計!

新時代“令和”へ突入! ということで、それに合わせて「気持ちを新たに頑張ろう」と思っている人も多いはず。そんな前向きな姿勢をさらに加速させてくれそうな時計があるので、ご紹介したい。それが、〈ロジェ・デュブイ〉の“エクスカリバー ウラカン ペルフォルマンテ”。クルマ好きなら名前を聞いてピンと来るだろう。そう、これはスーパーカー、〈ランボルギーニ〉ウラカン ペルフォルマンテとのコラボ時計。細部にまで同車のデザインを反映させたこだわりの1本は、とにかくスゴイ!



高級時計ブランド〈ロジェ・デュブイ〉が、自動車メーカー〈ランボルギーニ〉のレース部門〈ランボルギーニ・スクアドラ・コルセ〉と提携を発表したのが2017年。そこで〈ランボルギーニ〉から着想を得た“エクスカリバー”シリーズのコラボモデルが登場。で、その最新作がコチラというわけ。その特徴はというと、なんといっても“ウラカンらしさ”を反映したデザイン。スケルトン構造の5時位置と7時位置にある2つ香箱がV10エンジンを、ムーブメントの上にクロスさせたブリッジがストラットバーを、それぞれ模したというこだわりよう。シンメトリーなデザインのため、大胆だけどスマートな見た目がなんともお洒落。差し色のイエローがアクセントとなって、グッとアクティブな印象に仕上がっているのもかっこいいでしょ?

さらに、12時位置にあるバランスホイールは12度に傾斜させて配置。これは、手元に着用したときに水平に近づくように計算されたもの。これにより優れた精度が実現するというわけ。また、ストラップは、“ウラカン”の内装に使用されている人工スウェード、アルカンターラを採用。さらに内側には、“ウラカン”が装備するタイヤのパターンがデザインされている。いやはや、ここまでスーパーカーのデザインを継承しているとは、脱帽のひと言。ちなみにコチラは世界限定88本という希少モデル。これぞまさしく“時計という名のスーパーカー”!?

ケース径45mm、自動巻き、チタンケース、ラバー+アルカンターラスストラップ、50m防水。582万5000円(ロジェ・デュブイ)

ダイナミックでハイテク感ある見た目と、〈ランボルギーニ〉ウラカン ペルフォルマンテへの深い愛情が注がれた〈ロジェ・デュブイ〉の新作時計。こんな相棒なら令和元年早々、スピーディで、パワフルに過ごせちゃうかも。

Information

●ロジェ・デュブイ
TEL:03-4461-8040

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。