Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2021.12.29

Winter Movie
年末年始の長い休みに見たい映画10選。

明らかに昨年とは世の中の状況が変わってきていますが、だからといって、さすがに密になるような場所へわざわざ年末年始に出かけることは気が引けませんか? だったら大掃除が終わったら、おウチでお籠り態勢に入ってしまうのもありかもです。で、こんなとき、ちょうどいいのが映画鑑賞。当然ですが、昔のように見たい作品を借りるために、外出な~んてことはもうありません。都合のいいことに、オンデマンドの映画チャンネルも増えています。まさに家にいながら、見たい映画を見たいだけ見るにはいいチャンスです。

そこで、年末年始の気分を盛り上げてくれる映画を10本選んでみました。物語の舞台が年末年始となっている作品を中心にしながらも、笑いあり、涙あり、ハラハラどきどきありで、家族みんなで楽しめるものという条件でチョイス。これらの映画を一緒に見て感動をみんなで共有して、是非2022年に向けて家族の絆を強くしちゃってください。

Winter Movie 01
『フォー・ルームス』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/1995年 製作総指揮・監督/クエンティン・タランティーノほか 出演/ティム・ロス、アントニオ・バンデラス

[コメディ]
ホテルマンのトホホな年末の行方。


ロサンゼルスにあるホテルのベルボーイ、テッドが、大晦日の夜に様々な騒動に巻きこまれていく。ハネムーンスイートで不審な動きを見せる女性たちの企みに巻きこまれたり、宿泊女性の浮気相手に間違われたり。テッドの最悪な大晦日は「こんな年越しは勘弁」と思えるものだけど、他人ごとなら楽しめるかも!?

Winter Movie 02
『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/2013年 監督/リチャード・カーティス 出演/レイチェル・マクアダムス、ドーナル・グリーソン

[ラブロマンス]
年越しのキスもやり直しOKに!?


欧米の年越しパーティでは、キスを交わすのが習わし。でも、気弱なティムにそんな相手はおらず……。しかし自分にタイムトラベル能力があると知り、よりよい人生を求めて時空旅行を開始。おかげで大晦日のキスも成功。でも、本当に大切なものってなんなの? ティムの時空旅行が人生の真理を教えてくれる。

Winter Movie 03
『キングスマン』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/2014年 監督/マシュー・ヴォーン 出演/コリン・ファース、タロン・エガートン

[アクション]
キレッキレのアクションが痛快。


ロンドンの高級紳士服店〈キングスマン〉の実体は、世界最強のスパイ機関。不良少年のエグジーは、キングスマンにスカウトされ、表の顔は英国紳士、裏の顔は世界規模の陰謀に立ち向かう敏腕スパイに……。超絶アクションと洗練された英国スタイルのマリアージュに、思わず気分が上がること間違いなし。

Winter Movie 04
『ニューイヤーズ・イブ』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/2011年 監督/ゲイリー・マーシャル 出演/サラ・ジェシカ・パーカー、ザック・エフロン

[ヒューマン]
大晦日に人生の悲しさと喜びが交錯。


タイムズスクエアのカウントダウンイベントが、街行く人々の気分を盛り上げる大晦日のニューヨーク。イベントを仕切る女性、死を前にした癌患者、エレベーターに閉じこめられた男女など、街には様々な事情を抱えた人たちがいる。タイトルもずばりの“ザ・年越し映画”のコチラは、新年を迎える中で、それぞれの悲しさや喜びが展開。さすがにまだ海外には行けないので、年末のNY名物イベントは、映画の中で楽しむのがオススメ。

Winter Movie 05
『オリエント急行殺人事件』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/2017年 監督/ケネス・ブラナー 出演/ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ

[サスペンス]
名探偵の華麗な謎解きですっきり。


名探偵ポアロが乗った豪華寝台列車で、アメリカ人の富豪が何者かに殺される。雪崩の影響で列車が立ち往生する中、ポアロは乗客に聞きこみを開始。だが、全員に完璧なアリバイがあり……。密室状態にある列車で、ポアロの名推理が冴えわたる! 謎解きの爽快感がすっきりとした気持ちで新年を迎えさせてくれる。

Winter Movie 06
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/2018年 監督/デイビッド・イェーツ 出演/エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ

[ファンタジー]
魔法の世界の壮大な戦いに興奮。


変わり者の魔法動物学者ニュートが、邪悪な企みを持つ魔法使いに立ち向かう! まさに“ファンタスティック”な世界で危険に立ち向かうニュートの活躍は痛快で、元気をくれるもの。これ1作だけでも十分楽しいが、年末年始を利用して、後日譚にあたる『ハリー・ポッター』シリーズまで制覇するのもいいかも。

Winter Movie 07
『200本のたばこ』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/1999年 監督/リサ・ブラモン・ガルシア 出演/クリスティーナ・リッチ、ベン・アフレック

[青春]
ハッピーな新年を迎えるには!?


ニューヨークのイーストヴィレッジで開かれる年越しパーティに、新しい年を誰かと一緒に迎えたい若者たちが集結。恋人と別れた青年、都会に来たばかりの女性ら、様々な状況に置かれた彼らは新年をハッピーに迎えられるのか? 舞台となる1980年代のカルチャー描写も満載で、年越し気分を盛り上げてくれる。

Winter Movie 08
『SING/シング』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/2016年 監督/ガース・ジェニングス 声の出演/マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン

[アニメーション]
コアラが、ゾウが! 歌って踊る♪


さびれた劇場を経営するコアラの支配人が、劇場に活気を取り戻すため歌のコンテストを開催。歌唱力抜群だがシャイなゾウ、25匹の子育てに追われる母ブタらが夢と希望を胸に集まるが……。キュートすぎる動物たちが、レディー・ガガやスティービー・ワンダーを大熱唱。これを見て、元気にならないなんて無理!

Winter Movie 09
『ゴーストバスターズ2』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/1989年 監督/アイヴァン・ライトマン 出演/ビル・マーレイ、シガニー・ウィーバー

[SF]
せわしない年末の街にゴースト発生。


おばけ退治専門の4人組が、300年の眠りから目覚めた霊界の大魔王と対決。シリーズ第2弾の舞台は、年末のニューヨーク。大晦日の夜にゴーストが大量発生し、混乱に陥った街を4人はどう救うのか? ニューヨークならではの混乱ぶりとその解決法が技アリで、ちょっと変わった大晦日気分を味わえること確実。

Winter Movie 10
『グレイテスト・ショーマン』

年末年始の長い休みに見たい映画10選。製作年/2017年 監督/マイケル・グレイシー 出演/ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン

[ミュージカル]
ドラマチックな歌に勇気100倍。


19世紀半ばのアメリカで、興行師としての成功を目指すバーナム。アイデア豊富な彼はオンリーワンの個性を持つ出演者を集め、型破りなショーを作り上げるが……。主演のヒュー・ジャックマンらが物語を紡ぎ、劇中曲をダイナミックに熱唱。バーナムの奮闘とドラマチックな音楽が、新しい年のはじまりにぴったり!

Information

『Safari me time』Vol.6 P20掲載

photo by AFLO
【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches
大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!カジュアルさを格上げする色バッグ!
SPONSORED
2021.12.24

大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!
カジュアルさを格上げする色バッグ!

デニムを中心にしたベーシックな着こなしも、バッグのチョイスひとつで格上げできる。せっかくなら主役級の存在感を放つバッグで、一気に周囲と差をつけてみては? そこで注目したいのが、〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作バッグ。洗練されたカラーリングと個…

TAGS:   Fashion
都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?
SPONSORED
2021.12.24

都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!
大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?

〈オーデマ ピゲ〉は、名門マニュファクチュールでありながら、その称号に安穏とせず、アバンギャルドに攻め続ける。代表格となるのがこの2モデル。全く違う2つの個性も、格式高い伝統と革新が息づくところは同じ。移ろいゆく時代だからこそ、圧倒的な存…

TAGS:   Watches
アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!
SPONSORED
2021.12.24

アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!
タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!

たとえ街にいようとも、いつも海を身近に感じていたい。“ロレアート アブソルートTi 230”は、そんな海を愛する男の腕に似合う。ブルーのグラデーション文字盤に、渋銀チタンがタフネスを漂わせる。まるで愛着あるデニムのようにアクティブな日常を…

TAGS:   Watches
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!週末のスウェット姿は個性で違い出し!
SPONSORED
2021.12.24

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!
週末のスウェット姿は個性で違い出し!

季節を問わずに活躍するのが、スウェット素材のセットアップ。とはいえ、誰もが持っている定番だけに、どこかで差をつけたい。理想的なのは快適なリラックス感がありつつも、ワザありで個性出しが叶う都会派のデザイン。たとえば、〈ロイヤル フラッシュ〉…

TAGS:   Fashion
〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!オンとオフが共存する心地よい空間!
SPONSORED
2021.12.24

〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!
オンとオフが共存する心地よい空間!

在宅ワークがデフォルトになりつつある今、充実したオンと上質なオフのために必要なのは優れた住空間。Jリーグの浦和レッズでプロサッカー選手生活を貫き、現在実業家として活躍する鈴木啓太さん。そんな多忙な日々を過ごす鈴木さんと、高いデザイン性と心…

TAGS:   Lifestyle
週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!
SPONSORED
2021.12.24

週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉
ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!

〈ホーンガーメント〉といえばゴルフというイメージが強いけれど、もともとサーフ、リラックス、エンジョイをテーマにした、大人の休日スタイルのためのブランド。数あるアイテムの中でも特にニットは動きやすさを重視して作られているので、機能的で実に快…

TAGS:   Fashion
仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。
SPONSORED
2021.12.23

仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。
充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。

TAGS:   Safari me time Cars
女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。
SPONSORED
2021.12.23

女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。
特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。

ホリデーシーズンには大切な人と特別な1日を。そんな計画をしている人もいるでしょう。そこで大事なのがギフト。当然ながら、その日のクライマックスを託すわけですから、なんでもいいというわけにはいきません。1年を締めくくる時期に感謝の意味も含めて…

TAGS:   Safari me time
見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。
SPONSORED
2021.12.23

見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。
本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。

時計をアクセサリーのひとつと考えると、ファッション性の高さは気になるところ。普段のカジュアルに馴染むベーシックさがありつつも、普遍的な魅力があるもの。特に男性の場合は、そこにどっしりとした存在感があると長く愛せるはずです。

TAGS:   Safari me time
おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。
SPONSORED
2021.12.23

おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。
楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!
SPONSORED
2021.12.23

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。
どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ