Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2020.07.22 PR

1台で何役もこなすテレビ〈LGエレクトロニクス〉が家にあれば
自然とリビングにみんなが集まる。

お家時間が増えたことで、映画や動画視聴の楽しさを再認識した人も多いのではないでしょうか。となると、こだわりたくなるのが、テレビの画質とサイズ感。ネット動画アプリで映画やドラマを見るときも、スマホやPCでは力不足。やっぱり高精細な大画面テレビのほうが感動や興奮も段違いだし、家族が自然と集まる場所にもなります。
そこで、リビングの主役となるテレビに〈LGエレクトロニクス〉の"OLED GX"を選んでみてはどう? テレビ自体が極薄なうえ、壁に隙間なく密着するように設置できる画期的な方式。だから、インテリアと調和するし、部屋を広々と使える。結果みんなも寛げるというわけ。もちろん、有機ELテレビのパイオニア的存在〈LGエレクトロニクス〉が誇る最新作なので、画質も性能もワンランク上。テレビの前から離れられなくなるかも!?

モデル名:OLED GXシリーズ
サイズ:65型 実勢価格 50万円前後、55型 実勢価格 35万円前後、別売り壁かけ金具"WB20GD" 実勢価格9900円前後(以上LG/LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター)※実勢価格は編集部調べ

壁にピタリと貼りつくので生活空間が広く使える

迫力ある映像を楽しめる大画面テレビだが、テレビ台の上に載せるスタンド設置などでは部屋のスペースが取られがち。壁かけ設置をした場合でも、取り付け金具が意外と大きく厚みもあるので、壁とテレビの間に隙間ができやすいのが玉に瑕。その点、"OLED GX"なら、ピタッと壁に密着する設置方法だから、部屋を広々と使うことができる。

スポーツなど趣味の映像が美しく鮮明でより楽しめる。

一瞬も目が離せないスポーツ観戦。こうした目まぐるしく展開する試合での速い動きも、残像感なく、スピード感あふれる映像を楽しめる。加えて、〈LGエレクトロニクス〉の有機ELテレビは、どんな映像も4Kレベルの高精細映像に変換してくれるAIプロセッサーを搭載。だから、選手の表情の変化や躍動感のある動きも鮮明に映し出してくれます。

好きな映画やゲームの臨場感がハンパなくすごい。

オンラインゲームやネット動画配信アプリでの映画といった、デジタルコンテンツの視聴にもうってつけな機能が満載。たとえば、ゲーム映像で発生しがちな映像ズレなどの現象を抑え、HDRゲームの持ち味でもある高解像で美しい映像をしっかり再現。高精細な映像と迫力満点の音響も自慢なので、映画の世界にもぐっと入りこめるはずです。

内蔵の"ギャラリーデザイン"でリビングが美術館のように。

壁と一体化して、額縁のように設置できる"ギャラリーデザイン"には、もう一歩踏みこんだ楽しみ方もある。それが多彩なギャラリーコンテンツ。実はこのテレビには、世界の絶景を写した写真や歴史的な名画のような多彩な作品が用意されている。これを映し出せばアート作品を飾っているような演出ができ、部屋をセンスよく見せられます。

隙間なく壁にピタッとする秘密は
こんなこだわりの仕掛けがあるから!
〈OLED GX〉の最大の魅力である壁にピタッとする設置方法。この秘密は、専用の取り付け金具(別売り)にあり、これがテレビ本体の中に収まる構造になっている。テレビ本体の厚みも約2cm(65インチの場合)という薄型設計。だから、すっきりとした見た目が実現。

Information

●LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター
TEL:0120-813-023
URL:https://www.lg.com/jp/oled_tv/index

『Safari me time』Vol.1 P33 掲載

文=遠藤 匠

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。