Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.09.21

なぜあそこまで美しくキマるのか⁉
槙野選手が語った“7:3ヘア”の作り方!

プロサッカー選手の槙野智章。彼は洒落者として有名だけど、その整った髪型も気になりますよね? それもそのはず。彼はロシアW杯の出場選手を取り上げたイタリアの雑誌で、“髪形イケメンベスト5”に選出されたほど。世界が注目する髪型といっても過言じゃないってわけ。で、そんな槙野選手がついにヘアジェルをプロデュースした!

というわけで、槙野選手のその美しき“7:3”ヘアと、プロデュースしたヘアジェルについて本人に話を聞いてみた。 

NEXT “7:3分け”セットのやり方を明かす!

2/3PAGE

 


槙野選手がプロデュースした“ハルテン プロフェッショナルジェル”1500円(ハルテン/ハルテン ジャパン リミテッド)

内面的な部分もシャキッとした気持ちになる!

――プレー中でもビシッと決まった髪型は印象的ですが、その髪型をはじめたきっかけは?
槙野(以下M) きっかけは、自分の若くてチャラいイメージを、お洒落でかっこいいイメージに変えたいと思ったときです。サラリーマンっぽい7:3ヘアを20代の若い男、アスリートが取り入れる。その髪型って、身近で真似がしやすく、しかも清潔感があっていいのでは?と思い、チャレンジしました。
それに、セットをすることで、内面的な部分もシャキッとした気持ちになりますし、お洒落度が増すと思うんですよ。

――では、この:3分けセットのやり方はどうしてるんですか?
M
 まずはドライヤーとクシを使いベースを作ります。 ジェルをつける際に、水とドライヤーを上手く使い分けることでキープできます。さらに大事になってくるのは分け方です。自分のツムジがどの向きなのかを知ること。流れに沿って分けるとうまくスタイリングができます。流れに逆らってしまうとやっぱりうまくできません。ちなみに、セットは全部で10分くらいでやります。

――プライベートでもビシッとこの髪型ですか?
M
 実はプライベートとサッカーでは、スタイリングは変えてます。 最近では分け目も変えているんです。 サッカーの試合中はビシッとして、 プライベートは緩い感じにしています。
――
なるほど。オン・オフで切り替えているんですね。

いろいろな髪型に挑戦してパイオニア的存在になれたら

――槙野選手は今までも個性的な髪型をしていましたが、ご自身で思う似合う髪型、似合わない髪型というのはありますか?
M
 なにごとも似合う、似合わないで決めつけてしまうと自分のものにできません。まずは、チャレンジだと思います。 今後もいろいろな髪型にチャレンジしていって、パイオニア的な存在になっていければと思います。 

NEXT 今回プロデュースしたジェルについて

3/3PAGE

 

キープできて、落ちやすく、香りがよく、髪に優しい!

――槙野選手がプロデュースしたスタイリング剤のこだわりは?
しっかり髪型をキープできて香りがよく、髪に優しいオーガニックジェルにこだわりました。自分は試合中に大量の汗をかきますし、雨や風にも負けない強さは必要です。さらに、よい匂いがするとリフレッシュできるんです。スタイリング剤は毎日つけますから、髪と頭皮に優しいオーガニック成分は大事ですね。しかもコレ、落ちやすいんです。

 

パッケージデザインもスタイリッシュ。旅先や出張へ行くときもバッグに入れておきたい。

シアバター、ミツロウ、バオバブ、アルガンオイル、ローズマリー、ダマスクバラなど、オーガニック成分を配合。

 

髪や頭皮を健やかにするオーガニック成分を配合。ヘアスタイルをキメながら、トリートメントもできるスグレモノ。紫外線やパーマ、カラーでダメージを受けたい髪もいたわってくれる。

Information

●ハルテンジャパンリミテッド
WEB:haltenjapanlimited.com/
TEL:03-6902-0299
mail:shop@haltenjapanlimited.com

HALTEN インスタグラム公式アカウント
 @halten.japan_official

 

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ