とにかく自然に“欠点カバー”!大人こそ変わるメンズメイクのススメ
年齢を重ねていくと気になるのが、肌のシミやソバカス、くすみや色ムラ。それらをスキンケアで解消していくのももちろん正解だけれど、効果が出るまで数週間から数ヶ月かかることも。忙しい『Safari』世代は仕事でのプレゼンテーションやデートなど、ここぞの時に肌をベストな状態で臨みたいってこと、多いですよね? そこで思い切って取り入れたいのが、男性用のメイクアップアイテム。これまでもいくつかのブランドが発表していた男性用メイク製品ですが、今年は女性にも大人気の2大ブランドが大人の男性用メイクアップ製品を発表。平成最後の今年が“男性メイクアップ元年”なんです。
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- 男のアンチエイジングへの道! Vol.11
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- 男のアンチエイジングへの道! Health&Beauty
まず発表時から大きな話題となったのが、〈シャネル〉の男性用メイクアップライン“ボーイ ドゥ シャネル”。男性用のファンデーション、アイブロウペンシル、リップクリームがラインナップ。ミッドナイトブルーのパッケージの製品は新しいマスキュリンな男性像を表現。
そして、女性人気はもちろん、男性用スキンケアも好評の〈スリー〉を擁するアクロからは男性用メイクアップブランド“ファイブイズム バイ スリー”が発売に。こちらは“既成概念を超越したリミットレスな自己表現”をコンセプトに、メイクアップ下地、ファンデーション、コンシーラー、ハイライトなど女性用顔負けの幅広いラインナップで展開。
どちらも男性の肌を研究し尽くしただけあって、自然すぎるほど自然な仕上がり。“髪型をセットするように肌のトーンや眉毛、目元、口元も自分で好印象を狙う”がこれからの大人の身だしなみ。
01
[シャネル]
CHANEL
ボーイ ドゥ シャネル ファンデーション
ボーイ ドゥ シャネル ファンデーション 30ml 8000円(シャネル/シャネル カスタマーケア)
驚くほど自然に馴染む!
〈シャネル〉初男性用ファンデーション
スキンケアでも肌が重たくなるのを嫌う男性にとって、重要なのが使用感。〈シャネル〉の男性用メイクアップライン“ボーイ ドゥ シャネル”のファンデーションは被膜感のないライトな使用感で、とにかく自然な仕上がりが特徴で、ラフに塗るだけで肌の色ムラを均一に整える。SPF25/PA++で紫外線対策も可能、日々の酸化ストレスから保護する効果も。汗や皮脂にも強い処方で長時間パーフェクトな仕上がりをキープ。シェードは4色で展開で男性の肌を研究し尽くしただけあってどれも馴染みやすいカラーに。色ムラだけでなくテカリとも無縁の自然すぎる仕上がりに感動するはず! ファンデーションのほかにアイブロウ ペンシル(5000円)、リップ ボーム(4800円)がラインナップ。
(11月5日よりオンライン ブティックで先行発売。2019年1月より限定店舗にて発売)
02
[ファイブイズム バイ スリー]
FIVEISM × THREE
ネイキッドコンプレクション バー
ネイキッドコンプレクション バー 10g 5200円(ファイブイズム バイ スリー)
顔色をカバーするけれどしすぎない!
徹底したナチュラルさのバータイプ
先月の発売直後から大人気の“ファイブイズム バイ スリー”はあの〈スリー〉を擁するアクロから誕生したメンズ総合コスメブランド。メイクアップ下地からファンデーション、ハイライター、コンシーラーといったベースメイク製品だけでなく、アイシャドウ、リップカラー、ネイルカラーも展開。既成概念にとらわれない新しい自己表現を可能にする製品を幅広くラインナップ。なかでもスター製品がバータイプのファンデーション“ネイキッドコンプレクション バー”。手軽なバータイプでなんと15色展開! 自分にぴったりの色が必ず見つかるはず。適度なカバー力で顔色の乱れを健康的な印象に補正してくれる。厳選した5種類の植物由来成分配合で顔色をカバーしながらスキンケア効果も期待できる。