Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2016.10.25


懐中時計をモチーフとした復刻モデル“ティソ ヘリテージ1936”

“腕時計への革命期”である1936年に存在していた〈ティソ〉のコレクションを再解釈した“ティソ ヘリテージ 1936”。 男性たちの時計が伝統的な懐中時計から実用的な腕時計へと変化しはじめた第一次世界大戦後、ウォッチメーカーは懐中時計ケースの両サイドにアーチを…

“腕時計への革命期”である1936年に存在していた〈ティソ〉のコレクションを再解釈した“ティソ ヘリテージ 1936”。

男性たちの時計が伝統的な懐中時計から実用的な腕時計へと変化しはじめた第一次世界大戦後、ウォッチメーカーは懐中時計ケースの両サイドにアーチを溶接し、裏からストラップを通すことで、手首に装着できる腕時計を造り出した。“ティソ ヘリテージ 1936”は、1930年代のモデルをイメージしながら、初めて製造された腕時計をモチーフとしたデザインとなっている。

ブランドロゴやケースデザインにはじまり、すらりと伸びたブレゲ針まで、当時のデザインコードを再現し、腕時計の歴史へと思いを馳せるロマンティックな魅力を備えている。
レザーストラップにおいても当時のウォッチのデザインが忠実に守られており、美しく上質なブラウンレザーにクリーム色のステッチを施すことで、耐久性とデザイン性を高めている。ケースバックは開閉式になっており、ストラップを外して裏蓋を開けると、シースルーバックから手巻きムーブメントを鑑賞できる。現代にあってこそ目新しさのある、一際目を引くオリジナリティ溢れるデザインだ。

●“ティソ ヘリテージ1936”
価格: 11万円(税抜)

●“ティソ ヘリテージ1936”
価格:11万円(税抜)


仕様
・ジェントモデル: 機械式手巻きムーブメント:ETA6498-1
レディスモデル: 機械式自動巻きムーブメント:ETA2895-2
・傷防止加工サファイアクリスタルガラス風防
・316Lステンレススティールケース、シースルーケースバック
・ジェントモデル:レザーストラップ、スタンダードバックル
レディスモデル:シンセティックストラップ、スタンダードバックル
・5気圧防水(50 m/165 ft)
・ゲント: ケース径 45mm
レディ: ケース径 36mm


●“ティソ ヘリテージ 1936”
TEL:03-6254-7361(スウォッチ グループジャパン/ティソ事業本部)

公式サイト

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ