Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.10.23

【スニーカー】英国のイケメン俳優が履く
〈ニューバランス〉の1足はどんなの?

イギリスのイケメン男優、ドミニク・クーパー。映画『マンマ・ミーア!』シリーズでは、歌って踊って笑わせて、見事に役を演じきったことでも有名。
それもそのはず、彼はロンドンの有名な演劇学校(現在はベネディクト・カンバーバッチが経営陣に参画する学校!)出身で、英国やブロードウェイの舞台、またテレビを主戦場とする本格派。さて、そんな彼が愛車ジャガーに乗りこむ瞬間を捉えたのがこちら。あざやかな足元は、なにを履いているか、わかる?

 

 
深いグリーンの渋めの色をしたドレスシャツに、ボーダー柄の可愛らしいショーツ。ベルトに色を効かせて、メリハリあるスタイリングを楽しんでいた、この日のドミニク。 

 
足元にはあのお馴染みの“N”が強烈に光っている! それは、〈ニューバランス〉の中でも最もクラシックなモデルのひとつ、“574”だ。このモデルのカラー名は“ネイビー・ウィズ・エグズベラント・ピンク”。日本語訳では“ネイビーとあふれんばかりのピンク”といったところか。ユニークなモデル名だ。シューズ単体で見ると、なかなか強烈なカラーコンビだと思うかもだけど、履いてみるとドミニクの姿でわかるとおり、ネイビーの懐の深さによって意外と馴染みがいいし、着こなしの印象を崩していることもない。ほかにも〈ニューバランス〉には、カラーの組み合わせが上手なスニーカーがたくさんあるから、気になった人は是非チェックしてみて。 

 

文=八木悠太  text : Yuta Yagi 
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。