Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.05.17

総合格闘家 堀口恭司
ファイターの自分をリセットできる場所!

行きつけの場所から、一流アスリートの知られざる素顔に迫る連載企画“アスリートの休息地”。第3回は、日本の格闘技界を牽引する総合格闘家の堀口恭司選手が登場。現在はアメリカに拠点を置く彼が、帰国時に心休まる場所を教えてくれた。所属するジム、アメリカン・トップチームとともにご紹介しよう。

今は亡き師が教えてくれた思い出深き仲間の店
ジョリー ロジャー/ファッション


「物欲があまりない」という堀口選手が、唯一帰国時に必ず訪れるのが〈ジョリー ロジャー〉。きっかけは師である山本〝KID〞徳郁氏だという。「はじめて来たのは、10年前くらいだったかな。当時、KIDさんのマネージャーをしていた眞野さんがデザイナーをやっているブランドのお店ということで、連れてきてもらったんです。眞野さんとは同じジムで格闘技もやっていたので、年は離れているけどいわば同じ釜の飯を食った仲間って感じです。会えば当時を思い出すから、刺激をもらえて、初心に帰れる。そういえば練習後、よく牛丼屋でおごってもらっていましたね(笑)」そんな眞野氏に当時の堀口選手のお話を聞いてみると、「よくも悪くも“格闘バカ”ってやつですね。格闘技に対して愚直に向き合っていて、強いハートを持っている。それは今も変わっていないです」と笑顔で語ってくれた。

堀口選手が気になった3点!
 

堀口選手が2年前に購入した〈ラッツ〉のオイルドヌバックのスポーツジャケット。「肩幅が広い僕でも格好よく着られる1着です」上質なスウェードレザーを使用したエンジニアブーツ。「一生履けるほどの質のよさが、〈ラッツ〉の好きなところです

ヨーロッパの格闘技ブランド〈マント〉と、〈ラッツ〉、そして“クレイジー ビー”のトリプルネームで製作したチームウエア

上質なスウェードレザーを使用したエンジニアブーツ。「一生履けるほどの質のよさが、〈ラッツ〉の好きなところです」

 

つい大人買いしてしまう!なんでも揃う釣り具店
上州屋(渋谷東口店)/釣り具




堀口選手がトレーニングの合間の休息に楽しんでいるのは、意外にも釣り。今住んでいるアメリカでも、日本に帰国したときにも、隙あらば釣りに行くという。「小さい頃に親父に渓流釣りに連れていってもらってから、どっぷり釣りにはまりました。今住んでいるフロリダは釣りの聖地としてかなり有名で、釣れすぎるくらいです。竿のプレッソ-LTDAGS60XULの力もありますが(笑)」そんな釣り好きの堀口選手が暇を見つけては足しげく通うのが上州屋だ。「店舗数が多いから、急な釣りに便利なんです。特に渋谷東口店は品揃えが抜群。物欲があまりないんですが、最近竿を含め10万円くらい買いました(笑)」

住みこみで研鑽を積むアメリカのトップジム
アメリカン・トップチーム/ジム


現在、アメリカ・フロリダ州を拠点にトレーニングを続けている堀口選手。所属しているのは、UFCチャンピオンを含む各団体の有力選手が所属するアメリカの名門MMAジム、“アメリカン・トップチーム“。ジムにある選手部屋に住みながらトレーニングに励む。「ここでは、ひとつのジムで様々な技術を学べるところがいい。さらに、選手ひとりひとりに数名の専属コーチがついてくれる。格闘オタクの僕にぴったりな場所ですね(笑)」と話す。さらに気持ちを高めるため、主戦場の“RIZIN”公式グローブをつけてトレーニングすることもあるんだとか。

Information

●ジョリー・ロジャー
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-12-1-101
営業時間:12:00~20:00
TEL:03-5456-0113

●上州屋 渋谷東口店
住所:東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ 渋谷ビル B1
 営業時間: 11:00~22:00(曜日によって閉店時間の変更あり) 
TEL:03-3486-2605

●アメリカン・トップチーム
5750 SR 7 Coconut Creek, Florida 33073 
営業時間:11:00~20:00 
https://americantopteam.com/

雑誌『Safari』2020年3月号P184~185掲載

写真=川上 守 文=山下皓平 photo : Mamoru Kawakami text : Kohei Yamashita 

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25 NEW

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25 NEW

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25 NEW

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25 NEW

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion
〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!
SPONSORED
2020.04.25

〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!
海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!

夏が近づいてきてアクティブな気分が高まってきた。今年の夏はウェイクサーフィンやクルーザーなどの 大人のマリンスポーツを楽しみたい。そこでおすすめなのが〈ムータ マリン〉の新作。機能性に優れた素材を使いつつ、 さりげない大人の遊び心を演…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
こなれ感もたっぷりな〈P.M.D.S.〉の1本!潮っぽく着こなしたい〝伸び〜る〞ダメデニ!
SPONSORED
2020.04.27

こなれ感もたっぷりな〈P.M.D.S.〉の1本!
潮っぽく着こなしたい〝伸び〜る〞ダメデニ!

アフターサーフのリラックスした時間は、しっかりとストレッチの効いたデニムでストレスフリーに過ごしたい。となれば、是非注目したいのが〈P.M.D.S.〉の新作。好評の美シルエットと穿き心地のよさに加え、こなれたダメージ加工を効かせて大人の海…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!