Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.10.13


上品“二乗(スクエアード)”された限定品! 〈ディースクエアード〉の テイパードデニム!

“らしさ” 全開の極上ダメージと
美シルエットの競演!

上品“二乗(スクエアード)”された限定品! 〈ディースクエアード〉の テイパードデニム!裾に向かってテイパードしながら“ねじる(ツイスト)”ことで、すっきりした見た目に。10万4500円(ディースクエアード/ディースクエアード スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス)

2020年。ブランドの25周年の際に本誌に掲載したディーンとダンのインタビューを覚えているだろうか。そこで彼らは日本を、ブランドとして重要な国だと語り、“伝統”と“革新”を同時に体験できることが最も気に入っている点だと話してくれた。そんな愛する日本のファンのために人気モデル“セクシーツイスト”の日本限定品が登場した。

見てのとおり、大胆なクラッシュとペイント加工など“らしい”ディテールがふんだんに盛り込まれている。ここまで加工が入っているのに“上品”に見えるのは、穴あき部分に裏あてが施されることで肌が見えないようにデザインされた気遣いからだろうか!?

もちろん、最大の特徴のシルエットが“上品”具合を後押ししている。裾に向かってテイパードしながら、ぐっとねじられているのがわかるだろう。こうすることで、脚にフィットしてすっきりした下半身を作り出してくれる。人気の“らしい”加工と日本で人気のシルエットが合体したことで、“上品”が“二乗(スクエアード)”された新デニムというわけ。

まさにこれ、本誌のインタビューで「今後も古いものを忘れずに新しいものを開発する」と話していた彼らからの日本のファンへのプレゼントだと言えるかも!?

BRAND HISTORY
ディーンとダン、カナダ出身の双子のケイティン兄弟により設立。1995年に〈ディースクエアード〉としてミラノでコレクションを発表。ブランド名は兄弟の名前の頭文字“D”のスクエアード(二乗)という意味。ラグジュアリーでありながらリアルなカジュアルファッションは多くのセレブを魅了する。アイコンはデニム!

Information

●ディースクエアード スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-106-067

雑誌『Safari』11月号 P202掲載

Catch the Trend!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈ディースクエアード〉の“ICON”コレクションに、今注目すべき理由!
SPONSORED
2021.10.15

〈ディースクエアード〉の“ICON”コレクションに、今注目すべき理由!

お洒落な大人であれば、普段のカジュアルウエアにもこだわって「あの人、普段から違うわよね」なんて思わせたいところ。であれば、ブランド力に頼るのが一番簡単な方法。たとえば、ブランドロゴやブランドの代名詞的アイコンがデザインされたアイテムを纏う…

TAGS:   Fashion
今度の限定〈アディダス オリジナルス〉は、“普通じゃない黒”に驚く名品2作!
SPONSORED
2021.09.30

今度の限定〈アディダス オリジナルス〉は、“普通じゃない黒”に驚く名品2作!

スニーカーの定番といえば、白スニーカーか黒スニーカー。前者は爽やかさや清潔感の演出に貢献、後者は足元をより都会的な印象にしてくれる。どちらも甲乙つけ難い、大人には必携のスニーカーだけに「もうどちらも持っているよ」という人も多いだろう。しか…

速さとスタイリッシュさが違う〈マクラーレン〉GT。男のときめく週末に潮の香りとスーパーカー。
SPONSORED
2021.09.30

速さとスタイリッシュさが違う〈マクラーレン〉GT。
男のときめく週末に潮の香りとスーパーカー。

日常のアシとして使えて休日のヨットハーバーにも似合うクルマとなると、選択肢はそう多くない。願わくは、移動を退屈にしないスピーディな走りを備え、しかも快適。さらにラグジュアリーさを語れるクルマがいい。たとえば、都会派スーパースポーツカーであ…

TAGS:   Urban Safari
快適さと洗練度で選ぶなら〈アルファタウリ〉。話題の高機能アウターは“役立ち度”がケタ違い。
SPONSORED
2021.09.30

快適さと洗練度で選ぶなら〈アルファタウリ〉。
話題の高機能アウターは“役立ち度”がケタ違い。

もはやレッドオーシャン化した感のある高機能アウターだが、そこに新風を吹きこむ新鋭として注目を集めているのが〈アルファタウリ〉。“心とカラダに豊かさをもたらす新しいファッション”を提案し、新作アウターは革新的。先進的なテキスタイルの開発に力…

TAGS:   Urban Safari

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ