Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.08.31


これが話題の、スピーカー搭載アイウエア!


[ファウナ]
FAUNA
“オーディオグラス”

3万7800円(ファウナ/ファウナ ジャパン)

イヤホン利用の悩みを解決!


移動中も音楽を聴くのが好きなんだけど、耳に合うイヤホンが見つからない。あるいは、長時間つけていると耳が痛くなる……。そんな人は、いっそのことイヤホンから離れて、このサングラスをかけてみてはどう? そう、コチラは音楽が聴ける“オーディオグラス”というシロモノ。では、どうやって音楽が聴けるのか? 
実はコレ、黒いテンプル部分の下部(耳に近いほうね)に内蔵スピーカーがあり、そこから音が出てくる仕組み。つまり、なにも耳に入れることなく音楽が楽しめるってわけ。そして、この黒いテンプルはタッチするだけで、音楽の再生/一時停止やボリューム調整が可能。ブルートゥースでスマホと連動させられるので、携帯を取り出すことなく電話通話の応答、な~んてこともできる。さらに嬉しいのは、度付きレンズにも交換可能だってこと。となれば、メガネとしての役割もバッチリ。
ランニングや散歩などでも視界もクリアに使用できるし、アウトドアでの音楽の楽しみ方も思いのまま。さすがに電車の中では音漏れ注意だけど、こんな日常使いにぴったりの〈ファウナ〉オーディオグラスを使ったら、もっと音楽が好きになるかも!


オーディオグラスの充電はケースに収納するだけでOK。ちなみに再生可能時間は1回の充電で最大約4時間。30分充電するだけでも、約2時間の連続再生が可能となっている。

写真=丸益功紀 スタイリング=浅井秀規
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Hidenori Asai
〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ