Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.06.27


バカンスに持っていくならアイウエアはクリップオンがいい!

荷物も心も、とことん軽くしたい夏のバカンス。となると、旅の必需品のアイウエアだって、何本も持っていくのはナンセンス。機内では読書やシネマを楽しみ、フライト先に着いたらサッとまぶしい光をカット。そんな切り替えが手軽できたら便利じゃない?



[クロムハーツ]

CHROME HEARTS


旅慣れた人ほど荷物が少ない、というのはよく聞く話。それもそのはず、旅上手な大人は自分の経験や様々な旅先の情報から、無駄をはぶいて必要なものだけを的確にチョイス。だから、荷物もコンパクトで旅の装備も優雅かつスマート。それは服だけでなく、アイウエアなんかも一緒。メガネ派は、夏のリゾートの必需品であるサングラスとのW持ちが常識だけど、これって、もっと身軽にできる方法があるんじゃない?

というわけで、この夏の旅から是非投入したいのがクリップオン。メガネにサングラスのレンズをワンアクションで取りつけられるから、手荷物がすっきり。2個持ち不要で、よりスマートな旅を実現できるってわけ。なかでも注目したいのが、〈クロムハーツ〉のクリップオンもできるアイウエア。小憎っぽさとは一線を画す存在感があり、さりげないインテリジェンスをも兼ね備えた、繊細かつ軽量なボストンタイプのフレーム。テンプル部分には、ブランドのDNAをしっかり引き継いだゴールド加工のボローチップの装飾をあしらい、シンプルな中にも独自の美学をいかんなく発揮。また、ブラックにゴールドのカラーが、大人のバカンスにふさわしいラグジュアリー感を際立たせている。クリップオンのサングラスは、ブリッジ付きのチタンフレーム。サンレンズには性能の高さで知られるドイツのカール・ツァイス社のプラスチックを採用し、ちょっとした冒険にもふさわしい逸品といえる。

これさえあれば、機内ではメガネで涼やかに読書。いざリゾートに降り立てば、即サングラスに替えてアクティブに行動できる。さらにメガネをかけているときは、サングラスをTシャツの胸ポケットにしまって、お洒落のアクセントにすることも。ほら、これ1本でスタイリッシュな旅の達人になれるはず!?

ジュエリーにも用いられるボローチップモチーフが、ミニマムなデザインに華やかな風格をプラス。ブランドロゴも、テンプル内側に配されている。ブリッジやリムの計算され尽くしたラインが、深みのあるセンスを演出する1本。メガネ13万9000円、クリップオン4万9000円(以上クロムハーツ/クロムハーツ トーキョー)

Information

●クロムハーツ トーキョー
TEL:03-5766-1081

雑誌『Safari』8月号P222掲載

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ