Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.06.27


バカンスに持っていくならアイウエアはクリップオンがいい!

荷物も心も、とことん軽くしたい夏のバカンス。となると、旅の必需品のアイウエアだって、何本も持っていくのはナンセンス。機内では読書やシネマを楽しみ、フライト先に着いたらサッとまぶしい光をカット。そんな切り替えが手軽できたら便利じゃない?



[クロムハーツ]

CHROME HEARTS


旅慣れた人ほど荷物が少ない、というのはよく聞く話。それもそのはず、旅上手な大人は自分の経験や様々な旅先の情報から、無駄をはぶいて必要なものだけを的確にチョイス。だから、荷物もコンパクトで旅の装備も優雅かつスマート。それは服だけでなく、アイウエアなんかも一緒。メガネ派は、夏のリゾートの必需品であるサングラスとのW持ちが常識だけど、これって、もっと身軽にできる方法があるんじゃない?

というわけで、この夏の旅から是非投入したいのがクリップオン。メガネにサングラスのレンズをワンアクションで取りつけられるから、手荷物がすっきり。2個持ち不要で、よりスマートな旅を実現できるってわけ。なかでも注目したいのが、〈クロムハーツ〉のクリップオンもできるアイウエア。小憎っぽさとは一線を画す存在感があり、さりげないインテリジェンスをも兼ね備えた、繊細かつ軽量なボストンタイプのフレーム。テンプル部分には、ブランドのDNAをしっかり引き継いだゴールド加工のボローチップの装飾をあしらい、シンプルな中にも独自の美学をいかんなく発揮。また、ブラックにゴールドのカラーが、大人のバカンスにふさわしいラグジュアリー感を際立たせている。クリップオンのサングラスは、ブリッジ付きのチタンフレーム。サンレンズには性能の高さで知られるドイツのカール・ツァイス社のプラスチックを採用し、ちょっとした冒険にもふさわしい逸品といえる。

これさえあれば、機内ではメガネで涼やかに読書。いざリゾートに降り立てば、即サングラスに替えてアクティブに行動できる。さらにメガネをかけているときは、サングラスをTシャツの胸ポケットにしまって、お洒落のアクセントにすることも。ほら、これ1本でスタイリッシュな旅の達人になれるはず!?

ジュエリーにも用いられるボローチップモチーフが、ミニマムなデザインに華やかな風格をプラス。ブランドロゴも、テンプル内側に配されている。ブリッジやリムの計算され尽くしたラインが、深みのあるセンスを演出する1本。メガネ13万9000円、クリップオン4万9000円(以上クロムハーツ/クロムハーツ トーキョー)

Information

●クロムハーツ トーキョー
TEL:03-5766-1081

雑誌『Safari』8月号P222掲載

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ