Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.03.29


久しぶりに履くんだったら、こんなローファーが理想!?

久しぶりに履くんだったら、こんなローファーが理想!?足に優しいソフトレザーをアッパーに採用し、ヴァンプをヌバックに切り替えた。“エクストラライトソール”は、見た目に反した軽さが魅力。4月発売予定。2万9700円(G.H.バス/バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

大人の軸足はいつも
快適さに置くといい!


反動で移り変わることがあるのが、トレンド。たとえばスイーツ業界では、タピオカから続いていた“もちもち系”や生ドーナツに象徴される“ふわふわ系”のトレンドへの反動から、トルコ発のバクラヴァに代表される“サクサク系”が赤丸急上昇なのだとか。ファッションに目を移すと、ワイドパンツ全盛が続いていたが、その逆張り的にスキニーパンツの提案がじわじわと増えている。そんな動きは足元のお洒落にもいえること。スニーカーブームの反動で、ドレス寄りの靴が復権しそうな機運が高まっている。

で、ローファーも気になる靴のひとつになっているのだが、トレンドは別にしてスニーカーの楽ちんさに未練があるという声も聞こえてくる。そんな人にうってつけなのが、〈バーニーズ ニューヨーク〉限定の〈G.H.バス〉のオンラインストア限定モデル。アッパーを柔らかな革に乗せ替えて上品顔に仕上げる一方、ボリュームのある"エクストラライトソール"を採用し、スニーカー感覚で軽快に履ける。逆張りするのもお洒落の楽しみ方のひとつだけど、やっぱり快適さに軸足を置くのが大人ですよね!?

久しぶりに履くんだったら、こんなローファーが理想!?ヌバックのきれいに整った起毛感は、デニムにも自然と馴染む。トラウザーズに合わせれば、ほどよく力がヌケたアクセントになる

 
Information

●バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター
TEL:0120-137-007

雑誌『Safari』5月号 P73掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!


写真=丸益功紀 文=遠藤 匠
photo : Koki Marueki(BOIL) text : Takumi Endo
〈ディーゼル〉の軽くて楽ちんな“ジョグジーンズ”の新作!心地いいデニムが大人には必要だ!
SPONSORED
2026.08.25

〈ディーゼル〉の軽くて楽ちんな“ジョグジーンズ”の新作!
心地いいデニムが大人には必要だ!

デニムの力強さや爽やかなルックスは唯一無二。でも大人としては、穿き心地も大事。その両面を高いレベルで兼ね備えているのが、〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”だ。スウェットのような軽い穿き心地ながら、デニムらしい奥深い魅力を備えた新作がずらり!

TAGS:   Fashion Denim
〈ワンミニットワンセカンド〉のウエアで快適にお洒落する!リラックスしたい休日はひと味違う日常着で!
SPONSORED
2026.08.25

〈ワンミニットワンセカンド〉のウエアで快適にお洒落する!
リラックスしたい休日はひと味違う日常着で!

慌ただしく過ぎる毎日だからこそ、オフはリラックスできるウエアで過ごしたい。とはいえ、そこに個性やセンスも表したいというのが大人の本音。〈ワンミニットワンセカンド〉ならば、ベーシックなアイテムに今の気分を取り入れ、快適さと洗練度を両立。 よ…

TAGS:   Fashion
テカりに打ち勝つ美容液が決め手に!?アワードで選手たちの格好よさを支えた〈SHISEIDO MEN〉!
SPONSORED
2026.06.21

テカりに打ち勝つ美容液が決め手に!?
アワードで選手たちの格好よさを支えた〈SHISEIDO MEN〉!

シーズン中に活躍した選手並びにチームを讃える“B.LEAGUE AWARD SHOW 2025-26”。受賞者たちは華々しくランウェイを闊歩したが、男らしくスタイリッシュなビジュアルの舞台裏には、“テカり知らずの清潔感ある肌”も一役買って…

TAGS:   Health&Beauty

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ