Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.11.29


〈ステラ マッカートニー〉のスウェットニットは、立体的なパッチワークで奈良作品を表現!

〈ステラ マッカートニー〉のスウェットニットは、立体的なパッチワークで奈良作品を表現!手描き風のコラボタグが特別感たっぷり。12月2日(金)からステラ マッカートニー青山店で本コレクションの先行発売を皮切りに順次展開予定。13万9700円(ステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス)

このニットを着て
“NO”といえる男になりたい!?


日本人は、はっきりと「ノー」とは滅多にいわない。これはよくいわれること。ちょっとキツい表現に感じるからかもしれない。たとえば友人の家などに行って、「コーヒー飲む?」って聞かれて、実はそれほど欲しくなかったり、あるいは最悪コーヒーが飲めない場合でも、「うん、よろしく」って答えたりしてない? それほど日本人はまわりの空気を読んで行動しがち。でも、アメリカ人たちは(もちろん全部の人ではないけれど)、ちゃんと意思表示する。飲みたくなければ、「ノー」。もちろん、その結果、空気が悪くなることもない。

あまりに「ノー」を連発するのもどうかと思うが、最低限の意思表示はやっぱり必要。だって波乗り中に、自分の前乗りをしようとしている輩を見つければ、「ダメ(ノー)」って声かけるでしょ? ただ、それをあまりの怒り顔でやると揉めごとに発展する可能性もある。世界的画家、彫刻家、奈良美智の馴染みある作品の表情のように、そこはクールな感じで声にするといいかもね。とはいえ、「ノー」といった直後にパーリングして、テイクオフできずだと恥ずかしいので要注意を。

〈ステラ マッカートニー〉のスウェットニットは、立体的なパッチワークで奈良作品を表現!胸元のパッチワークはモコモコとした素材で立体感のある質感に。この愛らしい作品の雰囲気ともマッチしている

Information

●ステラ マッカートニー カスタマーサービス
TEL:03-4579-6139

雑誌『Safari』1月号 P146掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=宮本美和 photo : Mika Miyamoto

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ