Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2020.12.01 PR

お洒落で快適、サスティナブル!
三拍子揃った〈リプレイ〉のストレッチデニムの魅力とは?

大人カジュアルにもすっかり浸透した楽チンスタイル。なかでもボトムに関しては、楽チンであればあるほど人気が高いことが多い。もちろんデニムだってそう。「ゴワゴワのデニムを穿きこんで育てるのが一番」といった感覚だった人も、今では楽チンな感覚にハマって、快適さを優先したデニム選びをしている人が多いはず。そんな中注目していただきたいのが、デニムブランド〈リプレイ〉の超快適デニムとして知られる“ハイパーフレックス”の新作。しかもコレ、“リユーズド”にこだわったエコデニムだったりもする。


ご存知のとおり〈リプレイ〉の“ハイパーフレックス”とは、ブランド独自のストレッチ素材“ハイパーフレックス”を使用したデニムのこと。縦には伸びないため、型崩れしにくいというスマートさを持ちながらも、従来のストレッチデニムと比べると驚くほどの伸縮性を実現しているデニムだ。


“ハイパーフレックス・リユーズド”デニム 各3万2000円(以上リプレイ)
さて、そんな気になる新作のラインナップはダークブルーとブラックの2カラー。ともにシルエットはスリム。秋冬のアウターに合わせやすいカラーになっているのが嬉しい。スリムというシルエットも、重ね着などでボリュームアップしたトップには相性がいい。細身のボトムなら、すっきりとした見た目のバランスを取ってくれるからね。

で、驚異的に伸びる“ハイパーフレックス”のもうひとつの特徴が、デニム本来の魅力である、コットンらしい風合いをキープしているところ。ストレッチデニムながら、ナチュラルな風合いを実現しているのは、伸縮繊維のまわりをコットンで包みこむという工夫をしているから。まるで楽チンパンツのような穿き心地を実現しながら、デニム本来の風合いをしっかりと味わえるうえ、大人カジュアルにふさわしい見た目にも貢献してくれる。


ちなみにこの新作は、ウォッシュ加工に使用する水を80%削減した“ハイパーフレックス・クラウド”、すべてサスティナブルな生地を使用したデニム“ハイパーフレックス・ビオ”に次ぐ、“ハイパーフレックス”エコデニムシリーズの第3弾。で、今回フォーカスしているのは“リユーズド”という取り組み。通常なら廃棄する資源を再利用し、エネルギーの使用も削減しているのが大きな特徴だ。たとえば、裁断時や糸を紡ぐときにこぼれ出たコットンを紡ぎ直した綿素材を使用したり、ペットボトルを再利用したポリエステルなどを使用。

さらには、ディテールにおいても“リユーズド”にフォーカス。レザーパッチ、リベット、ボタン、紙ラベルにいたるまでとことん再生資源を利用。ここには、〈リプレイ〉のデニム対するかっこよさや穿き心地への強いこだわり同様、細部にまで“リユーズド”にこだわった〈リプレイ〉の本気度が窺える。 

 
 

 
ちなみに、この新作にはウィメンズのモデルもラインナップ。お洒落でかっこいいし、快適。そしてサスティナブルという三拍子揃ったデニムを彼女と穿けば、最先端の“おそろコーデ”もカンタン。すでに販売中なので気になった人はチェックしてみて!


Information

●リプレイ
TEL:03-6273-0094
URL:https://www.replay-j.jp/pc/

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。