Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.06.26

ついつい見惚れる!?
美女とGクラス

国内外を問わず高い人気を誇る〈メルセデス・ベンツ〉Gクラス。軍用由来の本格オフローダーはまさに武骨そのもの。今どき珍しい四角いフォルムがなんとも男らしさ満点といったところだが、それがゆえに女性が乗ると“美女と野獣”的なギャップが発生。傍から見ると、「うわ~、かっこいい!」ってことになる。で、そんな“ギャップ効果”がよ~くわかるのが海外の美女セレブたちとGクラスの組み合わせ。もし彼女たちが、その効果を上手に利用して自己演出しているとしたら「さすが」と言うほかないが、とにかく論より証拠。Gクラスと美女の組み合わせがどれほどのものか、さっそく見ていこう。

[カイリー・ジェンナー]
Kylie Jenner


モデルで女優、さらに自身のコスメブランド〈カイリー・コスメティクス〉を手掛けるカイリー。22歳にしてすでにビリオネアとして知られる存在だ。彼女の愛車は最新型の〈メルセデスAMG〉G 63。マイスターが手組みする4ℓV8エンジンは最高出力585PS、最大トルクはなんと850Nmというから恐れ入る。そんな“戦車”のようなクルマを上品なベージュに仕立てたのは、さすがはファッションセンスを売り物にするカイリー。強さの中に華やかさとしたたかさが窺えるのは、まさにカイリーのキャラクターそのもの!? 

[ロージー・ハンティントン=ホワイトリー]
Rosie Huntington-Whiteley


真っ黒な現行型〈メルセデス・ベンツ〉G 550でお出かけ中なのは、モデルで女優のロージー。2009年〈ヴィクトリアズ・シークレット〉の“エンジェル”入りがきっかけでブレイク。以降、ファッションアイコンして女性から絶大な支持を得ている。エレガントで上品なカジュアルを得意とするロージーだが、彼女が乗るとこのGクラスも、まるでフォーマルウエアを纏っているかのような印象になるから不思議。ちなみに夫で俳優のジェイソン・ステイサムが乗りこなすクルマもほとんどが黒。このGクラスも、もしかしてジェイソンの好みかも。 

[ルーシー・ヘイル]
Lucy Hale


TVドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のアリア役でブレイクした、女優でカントリー歌手のルーシー。現在31歳。ご覧のとおりショートカットでキュートな顔立ちだが、Gクラスを前にするとさらにその魅力が際立って見えてくる。そんな外見からは想像つかないが、実は彼女、筋金入りのG党だ。確認されている限り2015年にはすでに黒のGクラスを所有。2017年半ばからは白いG 550をずっと乗りこなしてきた。そして写真の黒いG 550は現行型。今年になって買い替えた可能性が高い。だとすると、計3台Gクラスを乗り替えてきたことになるが、そんな彼女の一途さがわかると、クルマ好きの男性ならさらに胸がキュンとなるのでは? 

[ヴィクトリア・ベッカム]
Vitoria Beckham


ベッカム家はず~と以前からGクラス御用達。ヴィクトリアに関しては、ロンドンで真っ黒の〈メルセデスAMG〉G 63、そしてLAでは写真の現行型G 550に乗る姿が目撃されている。クルマ好きのデビッド・ベッカムが旦那ということもあり、カリフォルニアの邸宅に数々のクルマを所有しているが、〈ロールス・ロイス〉、〈キャデラック〉エスカレードを後目に、このGクラスは普段使いとして活用しているのだろうか。この日もカリフォルニア生まれの人気ハンバーガーショップ“In-N-Out(イン・アンド・アウト)”のドライブスルーへ。アクティブなGクラスにスポーティなキャップ姿で乗りこむあたりは、さすがにファッショニスタ。“かっこいい女性像”を自ら体現している。 

[ヘイリー・ビーバー]
Hailey Bieber


夫であるジャスティン・ビーバーとクルマをシェア。普段は主に、ベージュの〈ランボルギーニ〉ウルスと黒の〈レンジローバー〉スポーツといった、ケタ違いに速くてスタイリッシュなSUVをドライブしている。これだけでもなんとも羨ましい限りだが、もう1台、実はこちらのミリタリーグリーンのG 63も乗りこなしているヘイリー。滅多にないカラーリングだけに街では相当目立つが、モデルをこなすお洒落なヘイリーが乗るとそんなG 63もファッション性がグ〜ンとアップ。特に彼女が得意なデニムスタイルのときは、その“ハマリ具合”はハンパない!?

というわけで、ご覧のとおりワイルドにフォーマルに、そしてカジュアルにと、様々なスタイルに似合う“懐の深さ”があるのはGクラスならでは。一般的には武骨な格上オフローダーというイメージが先行しがちだが、お洒落な女性セレブにとってはもはやGクラスはファッションの一部。男性も負けじと……、といきたいところだが、野獣が際立たせてくれるのはやっぱり美女だけだったりして。 

 

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!