Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.06.17


Dodge Pick up Truck 1995

サーファーでありモッドなスタイルを貫く独自のお洒落センスに定評のある人気スタイリストのポール。〈ベスパ〉コレクターとしても有名な彼の最近の愛車の1台は、ヴィンテージの〈ダッジ〉ピックアップトラック。特別な日はエアストリームとのセットでサーフィンやトリップを嗜む粋なスタイルを紹介しよう。

Paul Maitland Day[ポール・メイトランド・デイ]
ファッションスタイリスト
南カリフォルニア生まれ。ファニチャーデザイナーとして活躍した後、ファッションスタイリストに転向。その後、米国はじめヨーロッパ、日本でも活躍。ミッドセンチュリー家具や〈ベスパ〉のコレクターとしても有名。



Dodge Pick up Truck 1995
ダッジピックアップトラック1995 / 1994年購入 / 走行距離32万km

クルマ遍歴
1台め 2000年 アウディ A4
2台め 2005年 アウディ Q5
3台め 2011年 ポルシェ カイエン


エンジン : 350cc
排気量 : 7.4ℓ
トランスミッション : 3速マニュアル
最大トルク : 53.2kg-m/1600rpm
全長×全幅×全高 :4927×1955×1778㎜
購入価格 : $1750



ファッションスタイリストとして活躍するポール。無類のクルマ好きで、〈ポルシェ〉や〈ベスパ〉など数多くのクルマを所有しているが、撮影現場やサーフィンに出かける際は、〈ダッジ〉のピックアップトラックが一番だという。

「もともとヴィンテージカーが好きだったからピックアップトラックを購入したんだけど、これは波乗りに行くのに最適なんだ! 荷台になんでも載せられるからね。ヴィンテージファニチャーのイベントなどでも活躍してくれているよ。車体の少しくすんだモスグリーンも、とても気に入っているんだ」

普段は撮影や打ち合わせで忙しい毎日を過ごしているが、オフの日は愛妻と旅行に出かけるか、1日かけてゆっくりサーフィンを楽しむそう。その際に活躍するのが、〈ダッジ〉ピックアップトラックの後ろに設置したエアストリーム。キッチンなど生活に必要最低限のものは揃っているので、これを個室がわりに、波乗り後のランチを楽しんだり、シャンパンを飲んでゆっくりリラックスしたり。2人で贅沢な時間を過ごすそうだ。

ドアにはホットロッド風のペイントを自ら施した

既存のエンジンからなんと、1994年製のシボレー(350 cc)に自ら交換してグレードアップさせている!

エアストリームは〈シャスタ・トレーラー〉の1963年製。光るシルバーのボディが、落ち着きあるモスグリーンの車体を引き立てている!

 





Information

雑誌『Safari』7月号 P211掲載

“くるまにあ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=桝田はやと 文=高橋百々 photo: Hayato Masuda text: Momo Takahash(i Volition & Hope)
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ